人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネはお休み体は真っ白です
昨日の土曜日に夕方西岡厩舎に寄ってきたのは
ブログに書いた通り。
愛馬4頭に会ってきましたが、心配なのは目をケガ
してるテツタイソン・・・だけでなく、オーヨドヨシツネ
もなんですよね。

テツくんの方はケガをあまり痛がらないみたいですし、
治療もキッチリしてくれてますから、西岡先生と
厩務員さんに任せておけば安心と思ってますが、
ヨシツネの夏バテはチョット深刻です。

滅多なことでは馬を休ませない(かといって無理に
使うわけではなくて、ザオリンポスマンやマイネル
ポポラーレみたいに使いながらキッチリ仕上げる)
西岡厩舎でお休みするってのは余程のこと。

なんで真っ先に見てみたら・・・これヨシツネ?
黒鹿毛のヨシツネなんですけど、毛艶が全くなくて
粉を噴いたみたいに白っぽくなってて・・・
素人目に見ても重症です。

「これでホントに近いうちに走れるの?」と心配して
しまいますが・・・

多分復活には時間かかるでしょうし、C2で勝ち負け
できない馬ですから、金銭的なことだけ考えれば
諦めてしまった方がイイんだと思いますが、そうは
簡単に諦められません。

かと言って佐賀以外の馬が全部お休みしてる状態
なので、経済的には厳しいんですけど、ポポと
アーちゃんが頑張ってくれてます。

馬で儲けるつもりはサラサラないので、自分の
捻出できる金額の範囲内なら引っ張るつもり。
でも所詮サラリーマンなんでソレも限界があります
からなるべく早く復活して欲しいです。

by pipisukekun | 2008-08-17 23:59 | 馬主
<< 夏休み、新しい仲間増えました テツタイソン6着、留さん大丈夫 >>