人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーちゃんは見事優勝、ポポ2着
佐賀で走ったアランフェスは優勝、マイネルポポラーレ
は惜しい2着でした。まずはアランフェスから・・・

今日の馬体重は463kgで前走比+1kg、2番人気。
少ない体重の変動幅で徐々に増えていくのは理想的。
厩務員さんを含めた厩舎スタッフに感謝です。

レースではアランフェスが逃げて、1番人気の鮫島騎手
騎乗のキタサンフシチョウが2番手。
向う正面では2番手に4馬身、3番手に10馬身くらい
離して大逃げって感じです。

「これで持つの?」と心配になりかけましたが、最後の
直線キタサンフシチョウの追い上げをしのいで勝って
くれましたよ。

タイムは1.30.2、馬場が軽かったのもありますが、
まずまずだと思います。
今日は馬場に恵まれた面もありますが、次にまた
期待したいと思います。

次にあさがお特別のマイネルポポラーレですが・・・
今日の馬体重は506kgで前走比+2kg、2番人気。
普段の調教が北村騎手→厩務員さんに替わったので、
どうかと思ってましたが大丈夫ですね。

レースではスタート良く5番手くらいでの競馬。
逃げるのはネクストスターとオーケイヒット。
人気のマイネルリチャードが3番手です。

外を廻るロスのある競馬をしたマイネルリチャードに
対して、大きなロスなく競馬したマイネルポポラーレ
が最後急追しましたけど、3/4馬身届かず2着。

タイムは1.57.0ですから馬場考えても良好。
ホントに毎回頑張ってくれています。
これだけ毎回キッチリレースに出して、かつ勝ち負け
に参加できるのは厩舎スタッフのおかげ。
感謝感謝&次もよろしくお願いします。


サマーチャンピオンは倉富騎手のヴァンクルタテヤマ
が優勝して、オリオンザクロノスが地元最先着の
4着と頑張ってくれました。

ザオリンポスマンは7着、ペースは早かったのに前が
止まらない不良馬場だったのが痛い。
関係者の方々お疲れさまでした。


今日は愛馬も頑張ってくれましたし、イイ一日でした。
自分にとっては終戦記念日だけじゃない、「記念日」
になりましたよ。

「記念日」がもっと増えるように、愛馬にも頑張って
欲しいし、自分も頑張らないといけないなと思う
今日この頃なのでした。

by pipisukekun | 2008-08-15 23:59 | 馬主
<< テツタイソン6着、留さん大丈夫 土曜日のテツくん、明日のサマチャンも >>