人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポラーレ3年近く休みなし
マイネルポポラーレのラベンダー特別(B1 ー1組)
の勝利の興奮がまだ覚めやらぬ感じです。

ポポは自分にとって初めての愛馬。
2005年5月に買わせてもらった時は中央0-0-0-6、
7着1回以外は2ケタ着順の0賞金の馬でした。

兵庫で馬主初勝利を自分にプレゼントしてくれた後、
佐賀に移籍したのが3年前の10月。
そこから10勝してくれてB-1特別まで勝ってくれた
ワケですけど、この間1開催も休んでいません。

休みなく使う、しかも使うだけでなく調子を維持して
レベルアップしていくということが簡単ではないことは
休養したり抹消される馬の多さを見れば一目瞭然。

いくら足元が丈夫な馬とはいえ、厩舎スタッフは
キッチリ面倒を見てくれなければ絶対に出来ない
ことですから本当に感謝しています。

そのポポを見ていて思うのはよく寝るってこと。

人間を信頼しているのか、自分とかがいても厩舎
でイビキをかいてよく寝ています。
これが回復力の源なのかな?
よく食べて、よく寝る・・・人間と同じですね。

馬房を見てみると、いつも古い藁がてんこ盛り。
(新しい藁だと食べてしまうので)
人間だってベットはフカフカがイイですから、ポポが
寝やすい環境を作ってくれているのはありがや。

暑い中で古い藁を干すのも大変だと思いますが、
よろしくお願いします。

↓ポポの馬房
ポポラーレ3年近く休みなし_c0000543_154547.jpg


by pipisukekun | 2008-07-15 23:59 | 馬主
<< 明々後日、ハルパー荒尾で走ります 日曜はテツくん、月曜アーちゃんです >>