人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀4頭なかなか上手くいきません
今日は佐賀競馬場に行ってきました。
荒尾に負けず劣らず人が多かったですね。
こちらも売上があがっていますようお祈りしてます。


で、肝心の愛馬のレースですが・・・
まずは4Rでヨシツネとハルパーの2頭出し。

オーヨドヨシツネは509kgで前走比+2kg4番人気
ダイワハルパーは496kgで前走比▲2kg7番人気

レースでは1番人気のタローが逃げてヨシツネは3番手、
ハルパーは5.6番手での競馬。
最後の直線でヨシツネは失速気味の6着、ハルパーは
ジリジリしか伸びず4着でした。

ヨシツネは北村騎手が無理せずイイポジションに着けて
くれたと思ったんですが、馬体重プラスが響いたか?
ハルパーは吉留騎手が早めに仕掛けて、4コーナー
では突き抜けるか?と思ったんですが・・・惜しい・・・

また次に期待しましょう。


次に走ったのがメインレースでのテツタイソン。
今日の馬体重は462kgで前走比▲4kg4番人気。
パドックで「イイ雰囲気だな」と思って見てました。

レースでは好スタートも無理せず中団から・・・
と思っていたら1コーナーで行き場がなくなって下げざる
を得なくなって最後方から。

向こう正面からは以前に近い「脚」を見せて突っ込んで
きましたけど、トモトモトカチには届かず2着です。

ペースも遅くてテツクン向きじゃなかったですし、上に
書いた通りあっちでパッチン、こっちでパッチン。
どっかでぶつけたみたいでレース後には鼻のトコから
出血してましたが(鼻出血ではないので出走停止には
ならない)それでも2着で復活をアピール。

次はB級になりますが「完全復活」といってほしいもの
です・・・小松くん普段の調教からがんばって!


最後に走ったのがアタックフォー。
今日の馬体重は487kgで前走比▲1kg8番人気。
レースでは中団外目ですすめるも途中で掛かっていって
しまって、3コーナーでは失速ブービーです。

レース後に西岡先生に聞いたら、掛かるのは調教が
キチンとできていないからだそう。
佐賀到着後に飼葉の食いが落ちたのですが、その点は
今回解消されたので「前回よりかは走るかな?」と先生は
思っていたみたい。

ですが今回は返し馬から掛かっていってしまって失速。
まだ飼葉、調教、その他のバランスが掴みきれていない
みたいな感じです。

まぁでもそれはいつものこと。
スロースターターな西岡厩舎ですから、いろいろ試し
ながらそのうち「バランス」を見つけてくれるでしょう。
こっちはしばらく待ちますか・・・


昨日荒尾でも「歩様が悪い!」って声が飛び交って
ましたし、今日の2Rでは悲しい出来事が・・・
噂では岩手の7Rでもとんでもないことがあったみたい
ですし、4頭が無事に走れて、しかも2着に来てる馬も
いるわけですからありがたいと思わないといけません。

それは頭ではわかっているのですが、先生も自分も
新聞の印以上に「期待」していただけに、今日の結果
に関してはショック大。

明日その分2頭にがんばってもらいましょう!
予想買い目

2008/05/05 佐 賀 2レース
三連単 8-2-4 8-2-5 8-2-6 8-2-7 8-6-2 8-6-4 8-6-5 8-6-7 8-4-2 8-4-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

by pipisukekun | 2008-05-04 21:42 | 馬主
<< 鹿児島に帰ってきたけど疲れたな 月曜は、佐賀と福山、各一頭 >>