人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月曜は、佐賀と福山、各一頭
今日は荒尾に遊びに行ってきました。
さすがに黄金週間だけあって人がすごく多かったです。
売上も上がっていることをお祈りしています。

そんでレース後には頼本先生と吉留騎手と軽く食事。
吉留騎手は明日佐賀で騎乗なんであんまし飲んだり
食べたりできないですからショートタイムで。

それでもお二人から貴重なお話が聞けて有意義な
時間を過ごさせてもらいました(と言っても話の内容は
ほとんどが競馬以外でしたけど)

サラリーマンなもんで、日曜日レース後とか、全休の
前の日とかって次の日がほとんど仕事なものですから
騎手の人と食事って機会はほとんどありません。

3年間で・・・岩手の大坪騎手、佐賀の北村騎手に
続いて3人目&3回目ですが、吉留騎手の場合は
佐賀と荒尾で合計200日くらい乗ってますから、
次はもうないかも?

それだけに今日お話ができてよかったです。
吉留騎手の印象は・・・意外と喋る&やっぱりB型。
明日&これからも頑張ってください。


それはさておき、明後日祝日の月曜日は佐賀で
ブリちゃん、福山でワダッチが走ります。
まずは佐賀のブリリアントムーブから。

2008年5月5日(月) 佐賀 第2競走
ダート 1300m(右)11:20発走 3歳-9組3歳
08 ブリリアントムーブ 北村欣

強そうなのはJRA下り佐賀移籍緒戦の前走を2着
でまとめてきたシャクマダイオーとシゲルサンキム。
あとナムラランランランも巻き返しがありそうです。

展開を考えるとブリちゃんが逃げれそう。
あとはどれだけ楽に行けるか・・・前走みたいに
早めに仕掛けると最後に止まってしまいますから
北村騎手がどう乗ってくれるか注目です。

ここは馬券圏内期待です。


次に福山でサンエムワダッチが行きます。

2008年5月5日(月) 福山 第10競走
ダート 1600m(右)16:45発走 菖蒲特別B2
06 サンエムワダッチ 楢崎功

強そうなのはチアズジョイ。
前走好タイムで3着ですから1番人気でしょう。
あと、キクノカミカゼ、ストームランナー、それに
キョウエイサンドあたりが強そうです。

展開を考えると逃げそうなのはキョウエイサンド
かワダッチでしょうか?

今回ワダッチは6番枠をゲット。
、外のチアズジョイとキクノカミカゼは中団&後方
からになると思うので被せられる心配はなさそう。

キョウエイサンド次第ですけど、有力馬が後ろ
からの競馬をしそうなので、ワダッチにとっては
展開は向きそうな気もします。

ここは楢崎騎手の手綱捌きに期待して、強気に
勝ち負け期待としておきます。

by pipisukekun | 2008-05-03 23:59 | 馬主
<< 佐賀4頭なかなか上手くいきません 日曜日、佐賀で4頭走ります >>