人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
惜しかったことと佐賀から電話アリ
昨日地元の新聞の号外が出ていました。
っても大事件があったわけではなくて、鹿児島市
の市議会議員選挙の結果ですけど。

国政選挙にはキチンと投票に行きますが、転勤族
なもんで地元の選挙にはあまり興味なし。
というかずっと住むワケじゃないので、自分が投票
してもどうかと思っているんですよね。

そんなわけで号外も流し読みしていたら・・・
「gflkrjvg@れjhm@vぽgm-おkhg-ktv」
なっなんと外山恒一氏が立候補していたんですね!

知る人ぞしる有名人「外山恒一」
東京都知事選挙の演説は一部の人には超有名。
たしか鹿児島出身ですから市議会議員選挙に出て
いてもおかしくなかった・・・やられた・・・
「ナマ外山恒一」を見逃してしまいました。

投票するかどうかは別にしてエンターテイナーと
して一度選挙カーとか演説を見てみたかったです。
次回の選挙は2年後、もう鹿児島にはいないでしょう
から惜しいことをしました。

え?選挙の結果?ダントツドベだったみたいですよ。


あと昨日は西岡先生から電話がありました。
滅多に電話してこない先生からの電話。
しかもレース翌日の電話ですから故障かなにか
よくない知らせと覚悟して出ると・・・

「衛星放送ってどうやって見ると?」

どうもグリーンチャンネルかなんかで中央競馬や
地方競馬、それに海外の競馬なんかが見れる
らしいけどどうやったら見れるか?ってことだった
みたいです。

まぁ確かに先生からの依頼で馬の成績をネットで
調べたり「最近はネットで動画見れますよ」って
教えたこともありますが、自分は電気屋さんじゃ
ないんで、契約とかそういう細かいことはチョット
わかりません・・・

でもそういうことを見て勉強しようってのがスゴイ!
人生いつまでたっても勉強、勉強、見習わないと
いけないなと思った今日この頃でした。

by pipisukekun | 2008-04-15 00:01 | 馬主
<< タラちゃんは針して悪い血出たみたい 惜しかったオッズパークは2着です >>