人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タラちゃんは1着、ウフフは2着です
荒尾の2レースで走ったタラートキンギンは1着、
5レースで走ったノボウフフは2着でした。

まずはタラートキンギンから・・・
今日の馬体重は463kgで前走比0の1番人気。
強敵と思っていたファインパレスが出走取消して
4頭だての寂しいレースになりました。

レースでは吉留騎手が好スタートを決めてくれて
外枠からにもかかわらず逃げる展開。
終始楽な手ごたえで廻ってきて完勝です。

連闘だったのにキッチリ仕上げてくれたスタッフに
そしてこの馬にとって楽な展開に持ち込んで勝って
くれた吉留騎手に感謝ですね。


次に走ったノボウフフは・・・
馬体重は391kgで前走比+1kg、3番人気。
レースではカツイチハートが単独で逃げ。
ウフフは内ラチ沿い4、5番手での競馬です。

3コーナー手前で佐藤騎手のノボキャストに内に
入られて行き場がなくなりかける厳しい展開になり
ましたが、4コーナーから最後の直線で伸びて
なんとか2着を確保しました。

よく頑張っているとは思うんですが、前走みたいに
1コーナーまでにもうチョット無理してでも前目に
ポジションをとっていたらどうなったかな?

でもこの子は留さんの持ち乗り、なのでこの子の
ことを一番わかっているのは留さんです。
その留さんが後ろからレースさせているのはワケ
があると思うんですよね。

その方が合っていると思っているのか?それとも
今後のことを考えてそういうレースを教えてるのか?
今度機会があったら聞いてみたいと思います。

両馬ともに再来週?の次走に期待です。

↓レース前のノボウフフ
タラちゃんは1着、ウフフは2着です_c0000543_2262359.jpg


by pipisukekun | 2008-04-06 22:03 | 馬主
<< 書くことがないからたまには予想でも お花見はそっくりさんと一緒です >>