人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末のぴぴすけ厩舎の予定はね
今週末は前にも書いた通り荒尾→佐賀に行く予定。
荒尾には今まで何度も行ってますけど、レースをナマで
見るのはこれがはじめてです。

で、土曜日ナマ観戦できる愛馬はタラートキンギン。
最近惜しいレースが続いてますけど、今度はどういう
レースをしてくれるか今から楽しみです。

同じく土曜日には高知でローラクレシェンドが走る予定。
ローラにとってははじめての輸送競馬になりますし、
セン痛で馬体重が大幅に減ってからまだそんなに日が
たっていないですからまずは無事に走って欲しいです。

日曜日、ぴぴすけ厩舎の今年度最後の出走は福山の
サンエムワダッチになります。
こちらはクラスが下がってC2-1組。
相手もほとんど変わらないですから勝ち負け期待です。


大きな故障もなくほとんどの愛馬が毎開催キチンと
出走してくれているのはホントにありがたい限り。
そこはまず厩舎スタッフに感謝感謝。

今の地方競馬では馬主経済を考える上でキチンと走る
ことがとても重要になっています。
月に4回とかってのはチョット可哀想な気もしますが、
月2回くらいはコンスタントに走って欲しいところ。

伊東牧場の九州産馬期待の星であるコウエイノホシも
中央で除外続きだったので南関東に移籍したそう。
中央の高い賞金でもそうなんですから、地方ならなお
さらそういう考え方になります。

コンスタントに使いながらどうやって仕上げていくか?
生き物相手ですから厩舎スタッフさんはホントに大変だと
思いますが、これからも頑張って欲しいものです。

by pipisukekun | 2008-03-26 00:01 | 馬主
<< 土曜日は荒尾キンギン、高知ローラ ブラウン管テレビが壊れて出費かな >>