人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネはブービー、ポポは3着です
さっき鹿児島に帰ってきました。

今日はお昼が牡蠣の炊き込みごはんにカキフライ。
夕ご飯がもう一回お好み焼きってことで、広島の
美味しいものを堪能してきましたよ。

それはさておき今日佐賀競馬場で走った2頭ですが、
オーヨドヨシツネはブービー6着でした。

今日の馬体重は507kgで前走比0で6番人気。
レースでは今回はスタート決まって前に行くヨシツネ。
1コーナー廻ったとこで内枠を利して先頭に立ちました。

でもペースが速かったのか3コーナーで失速気味。
最後は脚があがってブービー6着でした。
タイムは1.33.7で勝ち馬から2秒弱。

休ませる前にはもっと走ってたのにどうしたもんやら。
レース後西岡先生に聞いたら頭を悩ませてるみたい
でしたけど、どうなることやら・・・


次に走ったマイネルポポラーレは3着でした。

今日の馬体重は512kgで前走比+3kg、5番人気。
汗取りしなかったので、鍛えてるとは言えもうチョット
体重増えるかと思ってましたからまずはOK。
厩舎スタッフには感謝感謝です。

レースではスタートまずまずも中団からの競馬。
で、向う正面中間で追い出されたら・・・おぉ反応ヨシ。
グーンと前との差を詰めていざ直線です。

マイネルリチャードは抜けたものの、スイートレモン
には追いつけるか・・・・ほぼ並んだところがゴール。
結果クビの上げ下げで3着、惜しい。

でも今日は収穫ありましたね。
馬体重は正直ベストよりも10kgくらい重いですが、
汗取りして無理に絞って疲れが残るよりも、運動を
多くして多少太くなってもその方が走るってのが
つかめたみたいです。

今日なんか結構あったかくなってますからね。
もう少ししたらポポの季節の到来かもしれません。
次にまた期待したいです。

最後にレース後のワダッチ
ヨシツネはブービー、ポポは3着です_c0000543_0837100.jpg


ローラもがんばれ!
ヨシツネはブービー、ポポは3着です_c0000543_092785.jpg


by pipisukekun | 2008-03-09 23:43 | 馬主
<< 火曜日は荒尾でキンギン、お好みは? 広島で焼きそば、お好み、つけ麺... >>