人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本年のぴぴすけアワード発表です
昨日年初の目標の達成度合いを検証してみました。
それを受けて今日はMVP(Most Valuable Player)
ならぬMVH(Most Valuable Horse?)ってのを決めて
みますかね?

今年のMVH「最優秀競走馬」はテツタイソンでしょう。

期中に買わせてもらって7-0-2-0の成績。
小回りの佐賀で小松騎手を背に後方からの豪快な
追い込みで勝利してくれました。

あと勝ってくれただけでなく、トモが悪かったのを
西岡先生と厩務員さんと小松騎手の3人4脚で
直してもらったワケで、競走馬ってのは人間が諦め
たらダメなんだってことを教えてくれました。

今はお休みですが春からの快進撃に期待です。


あと相撲にならって3賞を考えてみると・・・

「殊勲賞」は1年間で21走してくれて3勝してくれた
マイネルポポラーレでしょう。

「技能賞」は園田→高知経由名古屋→福山と移籍
しながら7勝してくれたサンエムワダッチかな?

「敢闘賞」は頑張って25走した上に3勝してくれた
ブラックジャッジですね。


来年はどの馬が活躍してくれるのか?

どの馬にも頑張ってもらわないといけないんですが、
そのためにも厩舎関係者の方々におかれましては
来年もよろしくお願いいたします。

by pipisukekun | 2007-12-26 00:10 | 馬主
<< ぴぴすけの年末年始の予定はね 早いけど今年1年振り返り >>