人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブリちゃんもここまで負けたら納得だ
川崎でデビュー戦迎えたブリちゃんはビリでした。

今日の馬体重は446kg、能力試験より▲7kg
7番人気ってのはまぁそんまもんでしょう。

レースでは石崎駿騎手がスタート決めてくれて、
すんなり2番手での競馬も3コーナーですでに一杯。
直線「逆噴射」してビリでした。

正直そう簡単にはいかないとは思っていましたが、
ここまで負けるとは・・・ラスト3ハロン48.5秒って
走るってより歩いてますよ。

まぁでも逆に言えばここまで負けたらスッキリです。

しいて良かった点をあげると、ゲートは先入れしたり
しないでスムーズに入ったこと、スタートバッチリで
二の足も速くて逃げれたことですかね。

じゃあなんで止まったのか?

気性的な問題なのか、心肺機能なのか、それとも・・・
今日はじっくり振り返ってって気分でもないので、
明日以降に考えます。

今の段階で言えるのは、一頭の馬が無事デビューして
しかも成績を残すってのは簡単じゃないってことですね。

いや~参った参った。

by pipisukekun | 2007-12-17 22:35 | 馬主
<< 12月、さすがに仕事は忙しい ブリちゃんのデビューは明日の2Rだ! >>