人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブリちゃんのデビューは明日の2Rだ!
明日はいよいよブリリアントムーブのデビュー戦です。
いや~長かった長かった・・・

しけしけサラリーマン馬主のぴぴすけがブリちゃんを
買わせてもらったのが去年の年末。
馬主はじめて2年で1歳馬(当時)を買うのは早過ぎだ
とは自分でも思いながらも、「縁」を感じてチョット無理
して買わせてもらってから1年たちました。

その間に吉永ファームで馴致してもらって、西岡厩舎で
鍛えてもらって、藤本牧場でお休みさせて、頼本厩舎で
リスタートさせた後移籍了承してもらって、今の川崎の
河津厩舎でやっとデビューすることになったワケです。

競走馬がデビューするってのがこんなに難しいこと
だってのを身を持って知ることができました。
そういう意味でブリちゃん自身と、そしてなによりこの子
に関わってくださった方々に感謝感謝。


ってことで前置きが長くなりましたが、出走表です。

2007年12月17日(月) 川崎 第2競走
ダート 1400m(左)12:00発走 (JRA認定)新馬2歳11 イ
01 カントリーオトメ 山崎誠
02 アンドリュース 佐藤博
03 キャニオンジャック 岩城方
04 キタサンロン 山野勝
05 シゲルレッドスカイ 増田充
06 サラチャン 坂井英
07 キングオブブライト 今野忠
08 アジュディムスメ 町田直
09 ベルベットブリーズ 山田信
10 ブリリアントムーブ 石崎駿
11 ニットウプラリーネ 戸崎圭

騎手は石崎駿騎手になりました。
河津先生と南関東の騎手について話している中で
「石崎駿騎手は若いけど上手いと思います」って
話していたくらいですから乗ってもらえるのはホント
有難い限りです。

枠は外目の8枠10番。
ゲートに多少不安のあるブリちゃんですから、仮に
スタートで後手を踏んでも包まれない外枠は歓迎。
スタートが決まれば二の脚の速い馬なので、外から
被せながら逃げたいとこですね。

相手を見てみると強そうなのはまずアジュディムスメ。
能力試験50.5秒馬なりで来てますから能力は高そう。
あとは能力試験で900mを使って、しかも今回鞍上に
戸崎騎手を配しているニットウプラリーネも勝負に
来ていると思って間違いありません。

他にも強い馬が盛りだくさんですが、それはレベルの
高い南関東に馬を持ってきたときからわかってたこと。
ラッキーなのは能力試験1番時計を馬なりでマークして
いたファッショングラスが回避してくれたことでしょうか?

全馬初レースで展開なんかはサッパリ予想できない
ですけど、ブリちゃんにはスタート決めてもらって、
自分のチカラを出し切って欲しいものです。

明日は勝負!強気で勝ち負け期待です!!

by pipisukekun | 2007-12-16 15:35 | 馬主
<< ブリちゃんもここまで負けたら納得だ ヨシツネは5着、釣りのリベンジは? >>