人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日曜はポポちゃん行きます!テツくんは?
日曜日はマイネルポポラーレが走りますぜ!

2007年10月7日(日) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)16:45発走 B2-3組B2
04 マイネルポポラーレ 北村欣

土曜日のテツタイソンと同じ4枠4番になりました。
結構同じ枠になることが多いような気がします。

西岡先生からは「毎週走っても大丈夫だよ」って
言われてるくらいですから、調子は悪くないんだと
思いますが・・・今回は相手が強い!

3番のトコナツは2回連続で2着、先行力もありますし
3歳牝馬で成長の余地もありそうです。

6番ステルスグリーンは佐賀に来て10-3-2-2の成績
5着以下がないなんて凄すぎます。
逃げの上手い後藤騎手が騎乗、1番人気はまず間違い
ないんじゃないでしょうか?

7番のフジヤマサクラには6月に大敗しています。
また一緒に走るのはイヤだな・・・

展開を考えてもトコナツとステルスグリーンが前に行き
そうな感じ・・・逃げ先行が圧倒的に有利な佐賀です
からこの2頭で決まるのかな?

ポポには確かな末脚でなんとか割って入って欲しい
のですが・・・なんとか馬券圏内期待したいです。

予想買い目

2007/10/07 佐 賀 10レース
三連単 4-3-7 4-6-7 4-7-3 4-7-6 3-4-6 3-4-7 6-4-3 6-4-7 7-4-3 7-4-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

追伸

佐賀で走ったテツタイソンは優勝しますた。

今日の馬体重は462kgで前走比+6kg
はじめて追い切りをしましたが、飼葉が増えてるんで
プラス体重になっちゃいましたが、これくらいはOK

レースでは中団後ろ目から足を伸ばして、最後の直線
逃げるゴッドリズを交わして先頭でゴールしますた。

タイムは1.30.4、馬場が重かったですからタイムは
遅いですけどレース内容は文句なし。

心配してた追い切りによる反動もなかったみたいですし
ひとつまた階段を上がってくれました。

これで佐賀で7戦6勝、次も頑張ってもらいましょう!

by pipisukekun | 2007-10-06 08:25 | 馬主
<< 浅沼くん引退&ポポ3着 土曜日はテツくん見学、ワダッチは? >>