人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BJもポポも5着、荒尾と佐賀行ってきますた
今日走ったブラックジャッジとマイネルポポラーレは
両方とも5着でした。

盛岡で走ったブラックジャッジは440kgで▲1kg
8番人気でしたが、後ろから追い込んで掲示板確保。
また次頑張ってもらいましょう。

佐賀で走ったマイネルポポラーレは500kgで▲3kg
4番人気でしたが、追い込んだものの5着で精一杯。

今日は佐賀に行っていたので西岡先生と北村騎手に
お会いしてご挨拶がてらイロイロ聞いてみたんですが、
右後を落鉄してたみたいです。

ゲートでバタバタしてるときにぶつけたのかなんなのか
わかりませんが落鉄してしまって、しかも出遅れて、
ビックリしたのかなんなのか1コーナーでかかって・・・

で最後は思ったより伸びなかったって感じみたい。
馬場が軽くて後ろから行くポポには向かなかったこと
もありますし、次はやってくれるでしょう!


と上に書いた通り土曜日に荒尾、日曜日に佐賀に行って
きたのですが充実した2日間になりました。

まずは土曜日、荒尾の藤本牧場で日向ぼっこしてる
ヨシツネとブリちゃんを見てきました。
毎日1時間ウォーキングマシンかけてるみたいですし、
状態はよくなってるみたいですしまずは安心。

次に行ったのが荒尾競馬場の頼本厩舎。
頼本先生は所用でいらっしゃらなかったので、厩務員さん
と頼本先生の悪口を言ってました(ウソウソ)

シルクルーラーの前走は出遅れで全然勝負になりません
でしたが、出遅れの原因もバッチリわかってるみたいですし、
体調もよくなってるみたいなので人気ないと思いますが
狙い目だと思いますよ~

この日は吉留騎手が佐賀での騎乗が珍しくなかったので
ご挨拶できました(寝てたのに起こしてスミマセン)
いや~ホントにイイ人だ!ますますファンになりますた。

あとお会いできたのがルーラーだけでなく、藤本牧場で
ヨシツネとブリちゃん見てくれてる荒尾の獣医さん。
化骨のこと、夏バテのこと、針のことイロイロ教えてもらい
ましたが、その話ではヨシツネはあと1ヶ月、ブリちゃんは
あと2ヶ月くらいはゆっくりかな?

なんでも牧場に出すなら最低2ヶ月、できれば3ヶ月は
出さないと効果がないそうです(精神的なリフレッシュは除く)
その間は他の馬に頑張ってもらいましょか?

日曜日は佐賀、朝テツタイソンに会って頭なでてきました。
で、ポポにもがんばれ!って言ったんですけど・・・

レース終わって夕方にもう一回行ったときの厩舎の雰囲気は
今までにないくらい最高でした。
っていうのも厩舎の看板馬ザオリンポスマンが多良岳特別を
レコード勝ちしましたからね~

サマーチャンピオンで掲示板に来たりして佐賀を代表する
馬ではありますが、オープン特別は勝ってなかったハズ。
佐賀デビューの馬が佐賀のオープン特別を勝つ・・・
すんごい久しぶりなんじゃないでしょうか?

これで厩舎が一層盛り上がってこれからバンバン勝ち星が
増えていけばイイんですけどね。

by pipisukekun | 2007-06-24 22:34 | 馬主
<< シルクルーラー・・・リベンジなるか? 日曜日はBJとポポの2頭出し >>