人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
荒尾に行って佐賀にも寄ってきました
土曜日に荒尾に行ってきました。

荒尾競馬場の前に行ってきたのが藤本牧場。
ウチのヨシツネが行ってるハズなんですが・・・
牧場に行ったらだ~れもいません。

で、ご自宅にお邪魔したら奥様がいらっしゃいました。
「今日は親戚集めて種まきなんですよ」
(藤本さん家は米とかも作ってます)
あぁ~それで誰もいなかったんですね。

そうこうしてるウチに種まき終えた藤本さんが帰って
こられたのでヨシツネの状況聞いてみました。

現在針して4日目、獣医さんの話だと骨なんかには
異常ないみたいなんで、しばらく藤本牧場さんトコで
ゆっくりさせてもらってまた頑張ってもらいましょう!

その後もう一回牧場に行ってヨシツネ見てきましたが、
針して痛々しいので写真は控えます。


その後に荒尾競馬場に行って頼本厩舎にお邪魔して
ルーラーに会ってきました。
この目で見るのははじめて、初対面です。

↓ルーラー
荒尾に行って佐賀にも寄ってきました_c0000543_23281346.jpg


木曜日にゲート練習を無事済ませたのは聞いていま
したが、詳細先生に聞いてきました。
その後厩務員さんにも直接イロイロ聞いてみましたが、
お二人とも「子供で怖がりで納得しないと動かないけど
ホントの意味で”悪い”馬じゃないから大丈夫じゃない?」
と言ってくださいました。

まぁレースに行ってテンション上がってどうかというとこ
でも不安は当然ありますが、吉留騎手含めた3人に
お任せしておけば大丈夫と信じてます。

このままいけばデビューは6月3日くらい?
それまでにまだゲート練習2回くらいできるらしいので、
慣らしてもらって・・・荒尾デビューが楽しみです。


で、泊まって日曜日に佐賀に行ってきました。
目的は新規導入馬に会うことです。

まだ地全協登録されてないので名前は控えますが、
道営の認定取って中央に移籍していた4歳牡馬。

↓その新規導入馬
荒尾に行って佐賀にも寄ってきました_c0000543_015498.jpg


中央で賞金は稼いでいませんのでC2スタートの予定。
中央では稼いでないものの、500万条件で11回走って
勝ち馬から0.5~1.9秒差で来てますから、そこそこ
チカラはあると思って購入したのですが・・・

障害練習していたそうなのでそのせいなのかトモに
相当疲れが溜まってるみたいなんですよね。
それ聞いてちと心配になってきました。

でもチカラ発揮できるようになればC2スタートなら・・・
と思っているのでセンセにお任せして待ちましょう。
でもホント生き物は難しいです。

by pipisukekun | 2007-05-20 23:07 | 馬主
<< ポポは日曜日みたいです ブリちゃん一休み >>