人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワダッチは2着、ブリちゃん合格
名古屋の選抜戦で走ったサンエムワダッチは2着でした。

さっき帰ってきてレースみたんですが・・・
今日のワダッチの馬体重は491kgで+1kg
シンメイシロフネに続いて2番人気だったみたいですね。

スタート決めたワダッチと宇都騎手ですが、レースで逃げる
のは予想通り2番シンメイシロフネ。
そのまま4コーナーまで馬体並べて楽させないようにしま
したが、最後突き放されて2馬身半離されて2着でした。

これでワダッチは1着→2着→1着→2着で2着はいずれも
選抜戦・・・名古屋の水が合っているのでしょうか?
ホント期待以上に頑張ってくれています。

今回は選抜戦ですし相手が強くて勝てませんでしたが、
瀬戸口先生と厩務員さんがキッチリ仕上げてくれている
のがわかるのでホントに感謝です。

タイムも第10レースのマーガレット特別B8よりもイイですし
次は一般戦に戻って多少相手関係楽になるでしょうから、
ゴールデンウィーク期待したいですね。


ぴぴすけ厩舎はこれで今年に入って2勝に対して2着8回。
目標の年間12勝=月1勝のペースから大きく遅れているだけに
今月あと1勝して欲しいトコなんですが、走るのはヨシツネ、
ポポ、ルーラーが1回とブラックジャッジが2回(抽休なければ)
です・・・う~ん・・・


あと気になってたのがブリちゃんのゲート検査。
確か先週聞いたとき「1週間伸ばす」って話してたので
今日のハズ・・・と思って電話したら無事合格みたい。
まずはよかったよかった。

まだ乗り込みはじめてから間がないですから、まだまだ
これからですけど「今のところは順調」と西岡先生に言って
もらったんでヨシとしましょう。

最近佐賀行けてないけど行きたくなってきますた。

by pipisukekun | 2007-04-19 22:06 | 馬主
<< 日曜日はぴぴすけ厩舎3頭出し! ブラックジャッジとシルクルーラー >>