人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なかなか難しい・・・
この前すんごい魅力的な売り馬情報がありました。
中央時代はバリバリのオープンだった馬でダートもOK、
足元も問題ないと信用できるバクロさんの保証付き。
でも問題は・・・11歳なんですよね。

最近各競馬場の入厩基準が緩和されているんですが、
佐賀はまだ11歳は入れられません(10歳まで)
名古屋と岩手は入れられるけど条件が悪いんですよね。

下のクラスになるなら他の競馬場も・・・と思って調べて
みたものの荒尾に持って行っても福山に持って行って
もオープン格付・・・ってことで泣く泣くあきらめました。

そこで思い出したのが福山の知り合いの馬主さんが
「オープン馬が欲しいんですよ」と言ってたこと。
結局その人にお話したら買われるとのことで話がまと
まったみたいです。

ぴぴすけには縁がなかったですけど、この馬には注目
してみたいですし、是非頑張って欲しいなと思います。


でもここで思ったのがこの10歳までって入厩基準のこと。
佐賀って結構高齢馬が活躍していますよね。
11歳のタイキシリウスが一番イイ例です。

中央でも最近高齢馬の活躍が目立ちますし・・・
この基準もう撤廃してもイイんじゃないでしょうか?


開催数増えましたし賞金や出走手当ての下げ幅も
思ったより少なかったので、佐賀の魅力は相対的に
上がったと思うのですが、なかなか有利な条件で
入れられる馬はいないですね・・・難しいです。

by pipisukekun | 2007-04-04 02:13 | 馬主
<< 今年度の初出走はワダッチかな? ブラックジャッジ岩手到着、ルー... >>