人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
吉永ファームと伊東牧場その2
昨日は吉永ファームでいろいろお話したあと「伊東牧場」
に行ってきました。

ぴぴすけが自分の馬を運ぶときはほとんど「廣榮運輸」に
お願いしているのですが、そのとき社長から「近くに来たら
いつでも寄ってくださいね」と言われていたんですよね。

伊東牧場と廣榮運輸は同じ伊東政清氏が社長の会社で、
伊東政清氏といえば・・・コウエイの冠名で有名な大馬主
さんでもあります。

最近だと東京オータムジャンプ(JG3)など重賞3勝して
いるコウエイトライが有名ですよね。

まずは廣榮運輸の事務所に寄らせてもらったのですが、
大きなご自宅兼事務所?の前にはすんごい車が・・・
すんごい敷居が高そうな感じ。

でも勇気を出して馬運車洗っていたお兄さんに
「あの~ぴぴすけ(←実際は本名)と申しますが・・・」
と言ったらこの前ブリちゃんを運んでくださった人だった
みたいで、名前が珍しいので覚えてもらってたみたい。
ってことでアポなしでお伺いしたのに事務所の中に
案内してもらいました。

事務所には社長の奥様と息子さんのお嫁さん?が
いらっしゃって、イロイロお話お伺いさせてもらっただけ
でなくお菓子までご馳走になっちゃいました。
ホントすみません。

残念だったのは社長がいらしゃらなかったこと。
午前中はいらっしゃったみたいなんですが、阪神の12R
コウエイノホシを見に出かけられたみたいです。
自分の馬だけを見に阪神競馬場日帰り・・・うらやましい
けどもったいないな~

で、飾られていたコウエイトライの口取りの写真や
テイエムオーシャンの育成をした表彰状なんかを
見せてもらった後に、牧場までの地図を書いてもらって
伊東牧場に行ってみました。

↓伊東牧場の看板です
吉永ファームと伊東牧場その2_c0000543_1282152.jpg


第一印象は・・・キレイで大きい!
馬は最大70頭くらい入るみたいですし、ゲートもあるし、
ウォーキングマシンもあるし、トラックはよくわかんない
けど1000m近くあるんじゃないでしょうか?

↓トラックの長い直線
吉永ファームと伊東牧場その2_c0000543_12104952.jpg


もう夕方でしたから馬を馬房に入れるとこを邪魔しない
ように見させてもらいましたが、従業員さんはみんな
挨拶を返してくれて雰囲気よかったですよ。

社長は今でも自分でエサをあげたりしているそう。
ホントに馬がお好きなんでしょうね~
自分もいつか馬を入れてみたいけど何年後になるか・・・

そうこうしてるうちに遅くなったのでおいとますることに。
そうしたら家に帰ってる途中に伊東社長からお電話
ありました(事務所からお電話いったんだと思います)

「また寄ってくださいね」とおっしゃっていただいて感謝。
ホントにイイ人だ~
で、ちなみに走ったコウエイノホシは6番人気2着。
園田の下原騎手と相性がイイんでしょうね。
昇級初戦でこの成績ですから近々勝ち上がりして
くれるんじゃないでしょうか?

うらやましい・・・応援してます!

by pipisukekun | 2007-04-01 11:50 | 馬主
<< 岩手競馬の平成19年度重賞・特... 吉永ファームと伊東牧場その1 >>