人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
奄美大島最高!その1
先週末に1泊2日で奄美大島に行ってきました。

散々好き勝手して遊んでますからクリスマスくらいは
嫁さん孝行しないと・・・ってことで、嫁さんの行きたい
トコを聞いたら「奄美大島」とのこと。

なんでもぴぴすけが仕事で行ったときに「海がキレイ」
って言っていたのを覚えてて行きたかったみたい。


バーゲンフェアのチケットで朝一の飛行機に乗り込んで
奄美空港に着いたのが土曜日の午前9時。
レンタカー借りてまず行ったのは「あやまる岬」です。

↓あやまる岬からの海
奄美大島最高!その1_c0000543_1284922.jpg


天気に恵まれてキレイなバリアリーフがクッキリ見えて
それだけで満足って感じです・・・が旅はこれから。

寄り道しながら奄美市(昔の名瀬市)についたらお昼。
「鳥や」で鶏飯(けいはん)ってのは定番ですね。
地鶏の刺身も美味かった!

その後行ったのが「道の駅奄美大島住用」です。
ただの道の駅と思うなかれ奄美大島唯一の道の駅です。

そこでまずはアイスクリームをパクつきます。
これチョット前に東野とぐっさんが深夜番組の企画で
奄美に来た時食べてたモノ。
パッションフルーツ、島バナナと奄美の素材を使った
アイスは自然な味で「美味でございまする」

そんでもってあとココでしないといけないのが・・・
「カヌー探検」ですね。

↓カヌーから見たマングローブ
奄美大島最高!その1_c0000543_1382768.jpg


これはホントおすすめ、面白いですよ。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて
しまってこの日の宿に行く時間。
泊まったのは最近宇検村に出来たばかりの宿泊施設
開運の郷やけうちの宿」です。

↓やけうちの宿のコテージ
奄美大島最高!その1_c0000543_1402977.jpg


キャンペーン中で1人1泊6500円、キレイで広いし
隣接する温泉施設も利用し放題でオトク感たっぷり。

でももっと満足したのが料理!
その日に採れたコリコリ伊勢海老やプチプチ海ブドウの
食感は今でも忘れられません・・・値段は時価ですけどw

↓伊勢海老の刺身
奄美大島最高!その1_c0000543_1515294.jpg


ここを経営するのは「れんと」って黒糖焼酎で有名な
奄美大島開運酒造ですから限定の焼酎もあります。
お湯割りで飲んだら酔っ払ってすぐ寝ちゃいました。

(明日に続く)

by pipisukekun | 2006-12-26 23:43 | 遊び
<< 奄美大島最高!その2 ルーラーは特別3着、ワダッチの次走 >>