人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきました~
昨日の夕方に福岡に着いて、佐賀競馬場に寄って
高速のパーキングで仮眠とりながら・・・
今朝鹿児島に帰ってきて、さっきまで寝てましたw

昨日は朝早く盛岡を出て松島経由で仙台空港へ。
でも松島はホントに経由するだけになってあんまし
見れませんでした・・・
車にナビなかったら飛行機乗り遅れてたかもですw

でも3泊4日ホント楽しい旅行でした。
競馬関係のイロイロな人とお会いできてホントに
楽しい時間を過ごすことができました。
名残惜しかったですが、また東北行きたいです。
何年後になるかわかりませんが(泣


で、帰りに佐賀競馬場に寄って西岡先生にお土産。
厩舎は全休で、しかも夕方ですからガラーン。
でもおかげでゆっくり先生とお話できました。

ポポラーレの2着は先生もビックリしてました。
真島騎手の意見を受けて追いきりしなかったみたい
なんですが、ソレと2~3日涼しかったのがよかった?

でも夏負けが酷いのは相変わらずで、1ヶ月くらいは
自然体でレースに出すだけみたいです。
ここで無理に仕上げるとエライことになる可能性が
高いみたいですから・・・先生の匙加減を信頼して
おまかせします。

ヨシツネはもっと夏負けが酷いみたい。
引き運動でも「フーフー」言ってるみたいですから、
こっちも次回使えたらラッキーって状態ですね。

アデージョはまず順調みたい。
先々週のゲート練習は半分歩いて廻ってきた状態。
(先生も目を覆いたくなったそうですw)
でも先週はまぁ2歳馬相手とは言え頑張って付いて
いってたみたいだから確実によくなってるのでしょう。

まぁでもこの馬、最初はキャンターすらまともにできな
かったみたいですから・・・
「最初の状態からからすればまぁ順調に行ってる方
じゃない?」ってのが先生のお話。

買ったときは「キャンター4~5周してますからすぐに
使えます」ってことだったんですが、まぁ知らない牧場の
の言うことはあんまし信じちゃダメってことですね。
(あんまし信じてなかったですけど)

倉富騎手が「また乗せてください」って言ってくれてる
みたいなので、先生も倉富騎手におまかせモード。
頑張って無事デビューさせてやってやってください。

アースビートはこちらも順調。
吉永ファームでキチンとキャンターしてもらってましたから、
競馬場に来てもキッチリ乗り込めているみたいです。
いや~吉永さんに感謝感謝。

前から書いてますけど足元に怖いトコがある馬なんで
そこが心配ですけど、順調にいけば9月下旬の能力には
出せそうな感じです。

早く5頭走れる体制にならないかな~

by pipisukekun | 2006-08-23 13:51 | 馬主
<< ブラックジャッジと釣り お疲れさまでした >>