人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アースビートとヨシツネとポポ
今日は吉永ファームに行ってきました。
なんか隔週くらいで行ってますが、まぁアースビートが
鹿児島にいるのもあとチョットですからね~

着いたらまず6月の請求分をお支払いして・・・
そのあとすぐにアースビートを見せてもらいました。

アースビートとヨシツネとポポ_c0000543_2155054.jpg


ちなみに笹針前の写真がコレ。

アースビートとヨシツネとポポ_c0000543_21552610.jpg


写真が小さくてわかりづらいかもですが、背中から
お腹にかけてだいぶふっくらしてきました。
馬体重は414kgですから到着してから+32kg
2周前から+12kg、月末から+6kg増えてます。

後ろから見て左右のバランスもとれてきましたし、
思った以上によくなっているというのが印象。

でも写真よりもわかりやすかったのが・・・・
すんごいウルサくなったこと!

2週間以上馬房から出していませんでしたから
走りたくてしょうがないのでしょうけど、立ち上がるわ
尻っぱねするわ・・・もう大変です。

あとアースビートは前掻きする癖があるのですが、
日に日にひどくなってるみたいで、吉永さんから
「元気一杯だし予定より早いですけど放牧に出して
イイですかね?」と言われました。

そりゃもうおまかせです。
これから一週間程度朝晩放牧に出して、それから
ダクを踏んで・・・早ければ月末には佐賀に持って
いく予定。

この時期暑い九州に馬を預ける人は少ないですから
馬房は空いてるのに「早めに佐賀に持って行った
方が馬にはイイと思いますよ」と言ってくださるのが
とても嬉しい!

ホント吉永さんとこにアースビート持ってきてよかった。

アースビートとヨシツネとポポ_c0000543_2229917.jpg


あとアースビートのことイロイロ聞きました。
プロの目から見たアースビート・・・ツナギが立っている
のはわかっていましたが、あと左前ひざの角度はチョット
気になるとのこと。

足元はあまり強くないのわかった上で砂の深い佐賀に
持っていくつもりでしたが、予想以上に慎重にコトを
すすめる必要があるかもです。

そんな話をしてるウチに西岡先生から電話ありました。
来週日曜日にヨシツネ、月曜日にポポが走ります。

ヨシツネは吉田騎手、ポポは・・・鮫島騎手の予定です。
真島騎手がカフェアクロポリスに乗るので替わりにって
ことなんですが、これは楽しみ。

さて週末を楽しみに明日からまた仕事がんばりますか!

by pipisukekun | 2006-07-09 22:24 | 馬主
<< ブラックジャッジは8着 BJ出走! >>