人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネとポポとイビちゃん
ヨシツネのデビュー戦が近づいてきました。
7月1日(土)2R・・・いよいよ行きます!

でも正直あんまし自信ないですね~
なんかまだ手探りというか恐る恐るというか・・・
調教も追いきりもかる~くって感じです。

思い返せばプライマルが佐賀で初めて勝ったのが
移籍2戦目、ポポに至っては移籍7戦目です。
西岡先生は徐々に徐々に馬を仕上げていくので
勝ちは遅いものの一旦勝つと連勝というパターンが
多いですから今回は期待しすぎないようにします。

あとこのレースユーフォリアさんの新規導入馬
「プリヴェーリング」と一緒なんですよね。
アチラは仕上がりの早い牝馬、しかも中央時代に
1ケタ着順が3回あり、スピードがあります。
ここは胸を借りさせていただきます。


ポポは7月2日(日)6Rに出るみたいですね。

こちらは特別じゃないだけにメンバーは前よりも
楽かもしれません。
でもポポの場合はまず自分のレースができるか
どうかがポイントでしょう。

汗取りしても何しても絞れないポポ・・・
真島騎手からの進言もあり、今回から追いきりも
真島騎手がしてくれることになっています。

ポポは騎手を選ぶっていうか・・・助手さんだと
真面目に走らないみたいなんですよね。
結果追いきりが追いきりにならなくて体重が
増えるってのが今までのパターン。

真島騎手が追いきりすることで真面目に走って
絞れるか、真面目に走りすぎて疲れが残るか、
まずはパドックの雰囲気と馬体重に注目ですが、
こちらは大いに期待しています!


あと前に「オシムジャパン希望!」って書きましたが、
なんか現実になりそうなふいんき(変換できない)に
なってきました。

イビチャ・オシムはユーゴをW杯ベスト8に導いた
世界に名高い名将です。
日本のしかもジェフの監督しているのが不思議な
くらいなんですよ。

「オシムの言葉」を前に読みましたが、、ウィットに
富んだ発言は聞いていて面白いし、また彼の
サッカーは見ていて面白い!

オシムが監督になったら闘莉王とか今野とかが
代表に呼ばれるのかな?
考えると今からワクワクしてしまいます。

でもその前に・・・
川渕には引責辞任してもらわないといけませんね。

by pipisukekun | 2006-06-28 00:38 | 馬主
<< ヨシツネはデビュー戦、ブラック... 元気出してカキコ >>