人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぴぴすけの夢の配合
最近馬の売り情報が少ないですね。
高崎、宇都宮からの馬が多かった去年と比べると寂しいです。
去年の今頃ぴぴすけは馬を探し始めたのですが、そのころの
情報量からすると・・・1/10くらいじゃないでしょうか?

売り馬がいない上に、冬場に休みだった岩手や金沢が始動して
そちらに馬が流れていますから、佐賀や荒尾では厩舎の空きが
目立つようになってきました。
この状況は中央に2歳馬が入って、頭打ちになった3歳以上の
馬が出される5~6月まで続くのでしょう。

そんなこんなでヒマなのでイロイロ見てたんですが・・・
先週の競馬ブックの「おつかれさま」にオリエントビーナスと
エクススピーディの名前がありました。

この馬シルクホースクラブで出資していたシルクエディフィスと
シルクアンジェリカの姉、妹なんですよね。
母スピーディシルクは繁殖牝馬としては結構優秀で、血統は
地味だしイイ種牡馬あんましつけられてないんですが・・・
それでも現3歳以上の産駒10頭のうち、6頭が中央で勝ちあがり、
合計10勝、2着17回しています。

オリエントビーナスとエクススピーディも各2勝、牝馬なのによく
頑張ってました・・・お疲れさまです。
でも気になったのは繁殖牝馬じゃなくて乗馬なんですよね。

ホントに乗馬クラブに引き取られてたのならイイのですが、
そうじゃなかったら・・・あまりに可哀想すぎます。
結果を残した馬が血を残せないなんてなんか間違ってるんじゃ
ないかと思うワケです。

九州の馬産地にいる繁殖牝馬よりよっぽど優秀だと思うん
だけどな~こういうのなんとかなんないもんですかね?

自分にお金があったら↓こんなことしてみたいです。
頑張ってくれた馬にはなるべく報いてあげたい・・・
まぁ甘い考えなんでしょうが、夢は大きく持って、細く長く
馬主が続けられるようにしたいものです。

http://k-ba.data-hotel.net/cgi-bin/ped/match.pl?fdata=178320&mdata=166861

by pipisukekun | 2006-03-11 23:28 | 馬主
<< プライマル2着、ポポの次走 プライマル連闘 >>