人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もうかりまっか~
最近株価の上昇は一段落ですが、大手企業は過去最高益を
軒並み更新、地価は上昇、有効求人倍率も改善してます。
量的緩和の解除もそろそろと言われ、世間は好景気ムードですが、
ぴぴすけはそれを実感できないってのがホンネです。

鹿児島にいるってのも原因かもしれませんね~
鹿児島の有効求人倍率ってたしかまだ0.58くらいですから
そんな中で仕事してても・・・景気がイイと思えるわけがない!

で、なんでそんなこと書いたかと言うと、あるところから
「預託料の未払いが多い」と聞いたからです。

統計とったわけじゃないですが、ぴぴすけみたいなサラリーマン
馬主ってのはまだまだ少数だと思います。
やっぱり企業のオーナーやその家族ってのが大半では?

そこで預託料の未払いが多いってことは、まだまだ景気の回復は
本格的なものじゃないんじゃないかと思ったワケです。

調教師さんは大変ですよね~
預託料は年々下がってますし、そこで未払い発生した日には
すぐ給料の未払いなんてことにもなりかねません。
荒尾の某調教師が廃業するって話も聞きましたが、ここらへんが
無関係ではないのではないでしょうか?

地方(地方競馬)にも景気のイイ話が廻ってくるようになることを
祈る今日この頃です。

P.S.
厳しい中ではありますが馬主さんはちゃんと預託料は払いましょう!

by pipisukekun | 2006-03-08 00:46 | その他
<< 新しい馬の名前は・・・「ブラッ... プライマル連闘?? >>