人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポは5着&プライマル対面
ポポは残念ながら5着でした。

注目の馬体重は493kgで前走比+2kg
馬体重発表になって「また増えてるやん!」と最初思いましたが、
実際見た目は数字ほど太め感はなかったです。

それよかパドックで思ったのは・・・元気ない?
前走はパドックで首を振ったりしていましたし、吉田騎手が乗ったら
気合が入った仕草を見せていましたが今回ソレはなし。
落ち着いているといえばそうなのですが・・・チョット心配しました。

後から聞いたトコによると馬体重が増えるので強い追いきりを2本
したのでチョット疲れがあったかもとのこと。
追いきり2本してまだプラス体重とは・・・ポポ恐るべし。

そんな元気のなさを反映してかポポはスタート出遅れ・・・
せっかく外枠をGETしたのにコレは痛い。
しかも1番人気のエニフはすんなり先頭に・・・
馬場は重→やや重で止まりにくく先行有利な状況ですから
この時点で負けを覚悟しました。

離れた最後方で1コーナーから2コーナー。
そろそろ進出・・・と思ったらまだいかないの???
3コーナー手前で進出も「ダメだ~」と叫んでしまいました。
案の定直線追い込むも5着、2着馬からは1馬身半差ですが、
チョット納得いかないレースになりました。

エニフは強かったですが2着にはなって欲しかったし、ポポの
力からしても充分可能だったと思います。
正月明けはキッチリ仕上げてもらって、もっと積極的なレースを
して欲しいですね。


あと順序が逆になりましたが・・・
レースの前にプライマルに逢ってきました。
初めて逢いましたがカワイイ女の子ですね。
体格はソコソコありますけど、顔が小さくて大人しい感じ。

でも先生の話を聞くと「普段は大人しいけど調教するときは
ウルサイし少し掛かる」とのこと。
まぁ競走馬としてはそのくらいの方がイイかも知れません。
スピードはあるみたいで吉田騎手が楽しみにしているみたい
ですから・・・こちらも楽しみにします。

飼い葉を少し残していたのが気にかかりましたが、正月明けの
開催目指して頑張って欲しいものです。
2005年は1勝で終わりましたが、2006年は・・・5勝期待!!

by pipisukekun | 2005-12-26 23:52 | 馬主
<< プライマル佐賀デビュー 三連休の過ごし方 >>