人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘコんでます
ポポが負けて正直ヘコんでます。
正確には負けたことより・・・その周辺の出来事にヘコんでます。

昨日の書き込みの非公開コメントである人が書いてくれました。
有体に言えば「収支を書くのは迷惑だから某競馬場には移籍させるな!」
「収支を書くから馬が大事にされない。だからあんな結果になる」という
ものです。

でもぴぴすけは信じてます。

ぴぴすけが馬主資格をとったのはある人の話を聞いたのがスタートです。
それまで縁遠い世界だと思っていた馬主の世界。
ある人から収支の話を聞いて、「これなら自分でも・・・」と思いました。

ブログに収支載せれば馬主が身近なものになって、見てるだれかが
馬主になってくれて、地方の競走馬が増えればレースが面白くなって・・・
金もチカラもないからそんな簡単に行かないのはわかってはいるけれど、
そんな思いで収支を載せました。
短期的には確かによく思わない人もいるかもしれないけど、長い目で
見ればプラスになるはずだ・・・ぴぴすけは今でもそう思ってます。

今の先生や厩務員さんにはこのサイトのことは伝えてあります。
「不都合やご意見があればなんなりと・・・」と言っていましたので、
ココを見てないのでなければ、良くは思ってないにしても黙認して
くれているものだと思ってます。

だから、「収支を書くから馬が大事にされない。だからあんな結果になる」
ってことはないし、先生はポポのこと大事にしてくれていると思ってます。
ただそういうご意見がある以上そう思っている人がいることも事実。

そこで考えたのは「収支をどこまで出すのか」です。
もし未来の馬主さんが見てて気になるとしたらそれは「支出の内訳」
ではなく「全体の収支」だけなのではないかと・・・

ってことでとりあえずトータルの収支だけ載せることにしてみました。
(過去のも消しました)
この世界に詳しい人なら賞金から差し引けば支出はわかりますが、
立替が多い世界ですから預託料はわからないはずです。

このことだけでなくなんでもイイのでご意見がある方はコメントお願いします。


非公開コメントで文中の言葉の一部に対し非難の言葉をいただき
ましたので修正しました。
別の人の非公開コメントをほとんどそのまま引用したうえで、
「そう言う人もいる」と言いたかったのですが文章力がないせいで
誤解を招いたみたいです。
本当に申し訳ありません。

by pipisukekun | 2005-09-23 17:28 | 馬主
<< 閑話休題 シンガリ負けでした >>