人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポラーレ佐賀のラストは6着です
佐賀のメインレース、楽天競馬協賛/九州SSS佐賀だだばしり
スプリントで走ったマイネルポポラーレは5番人気6着でした。

一昨日のブログでも書きましたが、これがマイネルポポラーレに
とって佐賀でのラスト走になります。
(まぁまた戻ってくる可能性もありますが・・・)

思えば佐賀に移籍したのが5年半前の2005年秋。
それから15勝してC2級からA2級まで駆け上がってくれました。
この活躍がなければ今まだ馬主をやっているかどうか・・・

また、佐賀での成績は15-15-15-64で合計109戦。
5年半で休んだのは一昨年の夏の1開催のみ。
2走使いのC2級ならまだしも、A級でこの出走回数はスゴイ。

これは馬が丈夫なのももちろんですが、厩舎がしっかりメンテ
してくれたことの証ですから、西岡厩舎のスタッフには本当に
感謝しています。

行き先は水沢競馬場の瀬戸厩舎、順調にいけば3/下旬からの
特別開催で岩手競馬デビューすることになります。
持ち賞金422千円で多分C1クラスになると思うので、ドンドン
勝っていって欲しいトコロ。

これからも応援よろしくお願いします。

by pipisukekun | 2011-02-27 18:41 | 馬主
<< 2歳馬を買うのはなかなか難しい ジュエリーは5着、パンダはカワイイな >>