人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
成人の日には3頭走ります
1/10(祝)に佐賀で3頭が走ります。

まずは6レースのテツタイソン。
佐賀や岩手でB2級で勝ち負けしていたテツタイソンですけど、
8歳になったことで佐賀では4歳までの賞金がカット。
ということでC2-2組からのスタートです。

マイネルラスター、エフケージャガーあたりが強そうですけど、
格という意味ではテツタイソンが上でしょう。
調子もイイみたいですし、最後は確実にイイ脚を見せてくれる
んじゃないかと思います。
ということでココは強気に勝ち負け期待です。

次に7レースのサンドクリーク。
カシノボイス、ホウキボシ、マイネルサンリットあたりが強そう
ですけど、得意の1400mなら前走のような大敗はないと
思うんですがさてどうなるか・・・
外枠も悪くないですし、ココは掲示板期待です。

最後に9レース佐賀どがんでん速かスプリントに出走するのが
マイネルポポラーレ。
強そうなのは前走B1スプリントを勝っている快速アビンニャー。
佐賀のオープンで走るカミノチカラ、道営のオープンで走って
いたアドミラビリスも当然に強いです。

でもなんせ900mですからね・・・テンの速くないポポラーレに
とってプラスとは思えないのですが、ハイペースになって最後の
直線で前と後ろがガラッと変わるような展開を希望です。

一般的に短い距離の方が減量が効くと言われていますし、
調子もイイみたいなのでココは強気に掲示板を期待して
みたいと思います。

by pipisukekun | 2011-01-08 18:11 | 馬主
<< ザックジャパン、アジアカップの... 笠松のレースはなんでこうなった? >>