人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜佐賀、サンド連勝、アラ2着
佐賀でサンドクリークとアランフェスが走りましたが、
まずはサンドクリークから。

今日の馬体重は464kgで前走比▲2kg、1番人気。
馬体重はプラスで来て欲しかったんですが仕方なし。
ただ返し馬でもだいぶ落ち着いていましたしイイ雰囲気
でしたから良いレースが期待できそうです。

レースではスタートはまずまず。
すんなり逃げてサンドクリークのペースで進みます。
4角で1~2度ムチは入りましたが最後は流してゴール。
これで佐賀移籍後2連勝。

イロイロ問題はある馬ですが、ゲートも今回から通常通り。
飼い葉の食いも良くなっているそうですし、調教も倉富騎手
が暗いうちからしてくれて掛かるのを抑えてくれてます。

関係者のみなさんが一生懸命してくれてるからこその勝利
ですからホント感謝感謝。
次も頑張って欲しいです。

次にアランフェス。

今日の馬体重は472kgで前走比▲1kg、2番人気。
といってもサクラファイアーの単勝1.0倍ですからね・・・
ただこちらも雰囲気最高で面白いレースが期待できそう。

レースでは一昨日書いた通りリネンスタイルが逃げ。
アランフェスが外の2番手でサクラファイアーを内に閉じ込め
る理想の展開になりました。

3角でアランフェスが先頭に並んで、4角先頭でいざ直線。
サクラファイアーはまだ後方で一瞬「勝った!」と思いました。
でもそこからサクラファイアーが凄い伸びで差されてしまい
結局2着・・・惜しい・・・

ムチを入れないで押すともう少し粘れる馬なんですが、
石川駿騎手はテン乗りでしたからね。
それに最後の直線まではホントに上手く乗ってくれたので
責められないというより感謝です。

タイムも1.29.4と速かったですし、この走りができればまた
近いうちにイイとこあるでしょう。
次にまた期待したいと思います。

by pipisukekun | 2010-07-03 17:24 | 馬主
<< ポポラーレ追い上げましたが着外です 日曜日、メインでポポが走ります >>