人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日のポポは記念の100戦目
土曜日は佐賀のメインでマイネルポポラーレが走ります。

2010年6月19日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1750m(右)16:15発走 遠賀川特別A1・A2・A3
01 マイネルポポラーレ 山下貴

強そうなのは3連勝中のメガチューズデー。
1800mのレースでも勝ってますし距離も問題なさそうです。
2連勝中のカミノチカラももちろん強いのはわかってます。
あとマイネルミステリオも3連続2着でそろそろ?

展開を考えると上記3頭が前に行きそう。
マイネルポポラーレはその直後、チョット離れた4番手の
内で競馬して欲しいんですが、上手くいくかどうか?
せっかくの最内枠ですしロスなく競馬して欲しいトコ。

前回は最後の調整に狂いがありましたが、今回は先生が
キッチリ仕上げてくれていると思うので、ここは強気に
馬券圏内期待ってことにしておきます。


このレースでマイネルポポラーレは地方100戦目。
ってことはぴぴすけ厩舎での100戦目でもあります。
この間ほとんど休み無しですからホントありがたいです。

特に佐賀移籍後初出走の2005年11月からの4年半で、
お休みしたのは2009年夏の1開催のみ。
しかもただ走るだけでなく、C2級スタートから15勝して
くれてA級まで上がってくれました。

一番最初に購入したのがマイネルポポラーレでなかったら、
今現在まで馬主を続けていたかわかりません。
購入をすすめてくれた馬喰さん、輸送屋さん、調教師さん、
厩務員さん、獣医さん、騎手さんetc...
関わってくれたすべての人に感謝です。

感謝の意味も込めて・・・今回は頑張って欲しいです。

by pipisukekun | 2010-06-17 23:59 | 馬主
<< 日曜日、佐賀でアーちゃん、ラヴくんも 良いことは続かないのが競馬です >>