人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
競走馬、入厩条件、クラス分け
自分にとっては競馬は趣味。

今の地方競馬は儲からないですし、儲けるつもりもないので、
人との繋がりができたり、たまに勝つ事の喜びが味わいたくて
馬主をさせてもらってます。

でも資金力もなければ、たいしてコネもないサラリーマンが
レースに勝とうと思ったらなかなか大変。
無い頭を捻ってどうやったら勝てるか考えないといけません。

愛馬を有利な条件で走れる競馬場を選ぶのも一つ。
そのためには各競馬場の「条件」を頭に入れておかないと
いけないわけですが、特にチャンスなのは条件が変更に
なったタイミング。

佐賀の場合だとこの4月から8歳に関しては5歳以上の賞金が
少なくても移籍できることになりました。

8歳の馬に関しては4歳までの賞金+100万円がカットになる
ので、4歳までに中央で結構稼いだけど、その後地方に行って
そんなに稼いでいない馬とかいたら、佐賀に移籍させることで、
下から走れるケースが出てきます。

そういう馬を上手く探せるか?なかなか難しいんですけどね。

by pipisukekun | 2010-05-19 23:59 | 馬主
<< 土曜日は佐賀でアーちゃん、ポポラーレ 勝ちたいか?儲かりたいか?馬好きか? >>