人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀競馬、トップワンダー勝ちました
佐賀でトップワンダー、水沢でテツタイソンが走りました。
まずはトップワンダーから。

今日の馬体重は434kg、前走比+2kg、1番人気。
追い切りしたのに+2kgってのは理想的。
チャカついてるとこはありましたが、気合乗りもイイみたい。
期待できそうな感じです。

レースでは内田騎手がスタートを決めてくれて逃げ。
吉留騎手のシーズンラブに競られて楽にはいけませんが、
コースロスなくスムーズなレース運びです。

そのまま進んで最後の直線、ダンツライダーに詰められ
ましたけど1馬身離して先頭でゴールしました。
タイムは1.31.0、自己最高タイムです。

膝に若干の不安のあるトップワンダー。
しかもウルサイところがあって、厩務員さんは扱いにくい
みたいですけど、しっかりケアしてもらって毎開催使い
ながら状態も良くなってきました。

使いながら状態を上げていくのはそう簡単なことではない
ですから、厩舎スタッフには本当に感謝です。
次も頑張って欲しいと思います。


次にテツタイソン。

今日の馬体重は463kg、前走比▲10kg、2番人気。
前走が+15kgでしたからだいぶ戻った形です。
レースでは4~5番手の内で理想的なレース運びでし
たけど、前々走のような伸びはなく3着でした。

前走よりは動けてましたが、前々走ほどじゃない感じ。
大幅な馬体重増減が微妙に響いたかも?
次に期待したいと思います。


これで今年8勝目、11月からの追い込みはさながら
調子の良いときのマイネルポポラーレやテツタイソン
のような感じですね。

抽選漏れなんかがなくて、佐賀はC2級で2走使いが
あったとすると、今年走るのは・・・

マイネルポポラーレ:1回
テツタイソン:1回
ラヴリーゲスト:2回
アミスターデ:2回
アランフェス:1回
トップワンダー:0回

トップワンダーは2走使いしないみたいなんで、
残りあと7回でしょうか?
頑張ってもらいたいものです。

by pipisukekun | 2009-12-13 15:32 | 馬主
<< 週末の予定は佐賀で3頭です Jリーグ今後どうして行くのでしょう >>