人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日はポポちゃん走るも外枠です
気分を切り替えて、土曜日に佐賀のメイン大村湾特別で
マイネルポポラーレが走ります。

前走から50m伸びた1800mは歓迎。
雨も降らないみたいですから良馬場予想もイイですね。
そしてなにより・・・砂が入ったのがラッキー!

レコード連発の軽い馬場は足元への負担大。
前開催ではナンヨーアウトローだけでなく故障が続出して
いたみたいですからこれはありがたいです。

ただ難点は大外8番枠になったこと。
長田騎手は外枠引くとそのまま外を廻すケースが多い
んですけど、それだと正直厳しいですね。

スタート直後にあまり無理せず、多少ポジションが後ろ
になってもイイですから内に入れて欲しいとこ。
向う正面から上がっていって長くイイ脚が使えれば
イイとこあると思うんですが、さてどうなるか?

調教もソコソコ動いたみたいですし西岡先生も期待してる
みたいなんで、ここは勝ち負け期待したいと思います。

by pipisukekun | 2009-07-30 23:59 | 馬主
<< 明後日はピーちゃん一応走ります。 ナンちゃんは骨折引退みたいです >>