人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アミちゃんは西岡先生手の内です
佐賀でアミスターデが走りました。

今日の馬体重は457kgで前走比+10kg、8番人気。
見た目はそんな太く見えなかったですし、スゴク良く
見えたんですが、それよりなにより・・・ハミがリングハミ
からノーマルハミに替わってました。

「キャンターの跳びはやわらかいし、なんで走らない
かわからなくて一番頭が痛い馬」と西岡先生に言われ
ていたアミスターデですけど、今日は↑のハミの変更
の他に舌をくくってどうなるか。

レースではウエスタンマダムが出遅れて単独逃げ。
そのまま進んで、4角では一瞬「勝ったかな?」と思い
ましたけど、最後ダイワマスタングに差されて2着。

でもタイムも1.30.7と速かったですし、最後も粘って
いたので、収穫の多いレースでした。

レース後に西岡先生に電話したら悔しい中にもホッと
した感じで「手の内に入れた」って自信がアリアリ。
当分は安心してレースを見ていられるんじゃないか
と思います。

昨日はサンフレッチェも勝ったし、明日からまた仕事
頑張りましょかね?

by pipisukekun | 2009-05-24 17:18 | 馬主
<< 2歳馬はそろそろ浦和の予定です アーちゃんとポポちゃん結果はど... >>