人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日は牧場めぐりしてました2
昨日のブログの続きです。

伊東牧場に行った後は昼ごはん。
竹亭ってお店でトンカツ食べたんですがこれが旨い!
鹿屋に行ったら是非行ってみてください。

で、次に行ったのが吉永ファーム。
骨折休養中のヨシノアツヒメを見させてもらいました。

↓ヨシノアツヒメ
土曜日は牧場めぐりしてました2_c0000543_19293753.jpg


6ヶ月間の骨折休養ですので復帰は5月くらい。
もう牧場で乗り込みをはじめていますが、以前より
乗り味も良くなって調子はイイそう。

体も一回り大きくなって現在500kgくらい。
夏に芝の短距離路線で活躍してる姿が見られる
んじゃないかと思います。


そのあと行ったのがシーサイドホース。
以前はシゲルの馬がたくさんいたんですけど、今は
地方の馬主さんの馬が多いみたい。

次に行った和田牧場は中央の休養馬が多いそう。
メイショウトウコン?とかの有名ドコロも最近まで
いたみたいで、牧場の方と話が盛り上がりました。

でも↑二つの牧場は社長さんがいらっしゃらなかった
のでゆっくりと中は見させてもらえませんでした。
(と言うか見せてって言える雰囲気じゃなかった)
是非また今度行ってみたいですね。


最後に寄らせてもらったのが小園牧場。
生産も育成もされてる牧場で、坂路と1周が600m
のトラックがありました。

生産馬としては中央の領家厩舎でプリティファイナル
がデビューを待っているそう。
お父様が亡くなられて今のルールでは中央最後・・・
まさに「ファイナル」ですから頑張って欲しいです。

今度は午前中に坂路を使ってる時に行ってみたい。
鹿児島に坂路があるってはじめて知りましたし・・・
でもまずは貴重なお話ありがとうございました。

イロイロ牧場廻りして思ったのは、確実に不況の波が
競馬の世界にも訪れているってこと。
そんな中自分の馬主経済も厳しさを増していますが、
ない知恵絞って頑張っていかないと・・・

by pipisukekun | 2009-03-10 23:59 | 馬主
<< 週末は佐賀でアーちゃん1頭です 土曜日は牧場めぐりしてました1 >>