人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日は久々釣りの予定です
走る馬がいないと書くことがない・・・ってことで釣りネタ。

今週の土曜日に久々に釣りに行くことになりました。
狙いはマダイ、東シナ海から錦江湾に入ってくる「入り鯛」
ってのを船釣りで狙います。

この時期のマダイは大きさは秋に桜島近辺で釣れるヤツ
ほどは大きくありませんが、東シナ海の深い場所でエビを
お腹一杯食べてますから、キレイな上に脂が乗ってます。

刺身にしたら醤油にパーッと脂が浮かんで、噛み締めれば
歯ごたえ抜群・・・この味を覚えたら養殖の鯛が色あせて
感じられるんですよね。

また釣り味が最高。
潮さえ良ければ前にも書いたチョロ釣りで狙いますが、
ダイレクトに鯛とやり取りできますからホント面白い。

こんな楽しみも鹿児島ならでは。
しっかりと楽しまないと・・・問題は天気だな・・・

by pipisukekun | 2009-02-24 23:59 | 遊び
<< 馬移籍なかなか上手くいきません 先週で2月は終わり出遅れです >>