人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日々勉強、ポスマンお疲れ、寂しいです
西岡先生に電話したら、佐賀記念の話になりました。
スマートファルコンはレース前から見ていてホレボレ
するくらいイイ馬だったとのこと。

ザオリンポスマンが出ていたので、忙しくてなかなか
観察することができなかったけど勉強になったと
言っておられました。

定年まであと1年余りなのに勉強って言葉が自然と
出てくるのがスゴイですね。
自分も振り返ってみて、仕事とか通り一遍のことしか
できなくなっていないか・・・考えさせられます。


そのポスマンですけど、乗馬になる予定とのこと。
いわゆる乗馬クラブとかではなく、某大学に行く予定
だそうで、大事にしてもらえることでしょう。

サマーチャンピオン直前に脚もとが悪くなって、結局
治らないまま引退となってしまいました。
やっぱり脚もとってのは「基本」なんですよね。

まだ使うだけなら使えなくはないそうですが、脚もとが
いつ爆発するかわからない状態ですし、そうならなく
ても大学に「空き」がずっと残ってるわけではないです
から今の時期の引退になったみたい。

佐賀デビューで厩舎から出たのは名古屋大章典の
遠征の時のみ・・・牧場に一回も休養に出されたことが
ない馬でした。

西岡先生が自ら他の馬の3倍手をかけていましたし、
思い入れが深かった馬でしたから・・・引退後も幸せに
暮らして欲しいと思います。

これで西岡厩舎の大将はマイネルポポラーレ。
責任重大、頑張ってもらわないとですね。
予想買い目

2009/02/14 佐 賀 9レース
三連単 3-8-1 3-8-7 3-1-8 3-7-8 8-3-1 8-3-7 1-3-8 7-3-8 馬連単 8-3 3-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

by pipisukekun | 2009-02-13 23:59 | 馬主
<< バレンタイン、2頭は着外、進歩あり? 土曜日はピーちゃん、ポポちゃん... >>