人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨年の収支がだいた出ましたよ
土日は病院に行ったり、確定申告の準備してました。

確定申告の準備は・・・愛馬を見に行った時の経費
の計算とかはまだですけど、単純に愛馬ごとの収入
(賞金と出走手当)と支出(預託料その他)はようやく
出ましたよ。

このブログはじめたころは、馬毎の収支を毎月出して
ブログにアップしていたんですけど、イロイロとご批判
をいただいてやめてしまいました。

でも「馬主は怖くないよ」ってことの証明のためにも
年間の収支くらいはザックリと・・・
(確定申告上の数字なのでキャッシュベースではなく
馬代金は資産にあげて償却しての数字です)

スンゴイプラス(+100万円以上)
マイネルポポラーレ(佐賀)

ソコソコプラス(+50万円~+100万円)
アランフェス(佐賀)

チョットプラス(0~+50万円)
アミスターデ(岩手)
ローラクレシェンド(佐賀→福山
ノボウフフ(荒尾)

チョットマイナス(▲50万円~0)
テツタイソン(佐賀)
オーヨドヨシツネ(佐賀)
ダイワハルパー(佐賀→荒尾
タラートキンギン(荒尾)
サンエムワダッチ(福山)
シルクルーラー(荒尾)
クルージングツアー(佐賀)
ミッドナイトピース
オーパスドーター2007

ケッコウマイナス(▲50万円~▲100万円)
アタックフォー(佐賀)

スンゴイマイナス(▲100万円以上)
ブリリアントムーブ(川崎→佐賀)

(下線はプラス、マイナスの主要因の競馬場)

トータルはチョットプラスってところです。
まぁでもここから佐賀や荒尾に愛馬の応援に行った
のを経費で落とせばマイナスですね。

まぁこれ見てわかることは1年間で1頭持ってみて
ほとんどは▲50~+50万円に収まるってこと。

ブリリアントムーブは1歳でハイリスクハイリターン
覚悟で買ってますし、アタックフォーは買ったのに
喉が悪くて走らないわ、故障するわでしたから。

中央下がりを買って普通に走らせてるぶんには
そんなにリスクはないってことです。
怖がらずみなさんも馬主目指しましょう。

まぁこれを見てると、購入経路、置いてる競馬場で
ハッキリ差が出るものです。
これを今後に生かしていかないとですね。

P.S.ポポは格上挑戦しませんでした。
まぁ前走があの結果でしたから・・・仕方ないですね。
上が佐賀記念で抜けるなら面白いかと思っていたら
ブラックカフェとか入ってきてるし、さすがにレベルは
下がりませんでした。
そういう意味では良かったかも?

by pipisukekun | 2009-02-02 00:01 | 馬主
<< アミちゃんはまたまた惜しい2着です ピーちゃんは4着、明後日アミち... >>