人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アミちゃんとテツくん進歩しています
今日は水沢と佐賀で2頭出走しましたが、まずは
水沢のアミスターデから。

今日の馬体重は439kgで前走比▲3kg2番人気。
パドックでは以前よりだいぶ落ち着いた雰囲気。
競馬場に慣れてきてくれたんでしょうか?

ゲートでヤマニンエレメントが入らず相当待たされた
アミちゃんですが、スタートはまずまず。
1枠を利してハナにたちました。

外から人気のヤマニンエレメントに競られて厳しい
レースになりましたが、それでも最後の直線も粘って
なんとか4着を確保です。

タイムは1.43.7、馬場もペースも違いますが、前回
より1.6秒詰めましたし、なによりレース内容に進歩
が感じられましたね。

普段から考えられた調教をしっかりしてもらっている
んだと思います・・・ホント厩舎スタッフに感謝。
馬は毎日毎日の積み重ね、よろしくお願いします。


次に佐賀でテツタイソンが走りました。

今日の馬体重は475kgで前走比+8kg6番人気。
夏前からレース後に歩様が悪くなることしばしば。
そうなるとビッチリ中間に調教もできない状態で
レースに出さざるを得ないって状態でした。

今回はだいぶ涼しくなったのと間隔が開いたのとで
飼い葉の食いもよくなって、調教もだいぶしっかり
できるようになってましたから期待です。

レースではいつも通りの後方から。
向う正面というより3コーナー手前で進出開始して
4コーナーでは6番手。
最後の直線も伸びて2着でゴールしました。

「キレ」がだいぶ戻ってきましたね。
状態の悪かったテツくんをしっかりと時間をかけて、
しかもレースを使いながら立て直してくれた厩舎
スタッフに感謝感謝です。

去年は裂蹄に悩まされましたが、今年は自分が
送ってる蹄クリームがよかったのか大丈夫みたい。
となればこの次・・・期待したいと思います。

by pipisukekun | 2008-12-06 16:58 | 馬主
<< 佐賀アーちゃん、福山ワダッチ結果です 日曜日、アーちゃん、ワダッチ走ります >>