人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日曜は佐賀のメインでポポラーレ
11月最後に走るのは佐賀のメイン菊池川特別の
マイネルポポラーレです。

2008年11月30日(日) 佐賀 第9競走
ダート 2000m(右)15:55発走 菊池川特別 A2・A3
06 マイネルポポラーレ 北村欣

強そうなのはまずマイネルリチャード。
前走セルフリスペクトに負けたものの、その前まで
B1→A2A3特別4連勝ですからね。

あと休み明け初戦ですけどマイネルマキシマムも
特別楽勝してましたからマトモなら強敵。
もちろん前走負けたステルスグリーンも脅威です。

展開を考えるとオリオンザトール、ステルスグリーン、
マイネルリチャード、ハシリノキョショウと前に行き
たい馬が多そうなんでペースは速そう?

ポポにはその後ろ、5~6番手くらいにつけて欲しい。
はじめての2000mでどんな走りをするか?
北村騎手の手綱捌きに注目です。
ここは強気に馬券圏内期待ってことにしておきます。


ここまで書いてふっと思ったんですが・・・
中島記念のファン投票が12月6日だったハズ。
ってことはこのレースが実質最後の選考レース。
ここで勝つようなら中島記念に選ばれるかも?

オープン競走ってのは中央でソコソコ賞金を持った
馬を頑張って買えば出られるでしょうけど、こういう
レースは出たくて出られるモンじゃありません。

「出られれば勝ち負けできる」なんてことは思って
ませんけど、佐賀のオープンの馬が本気で仕上げ
てきた時にポポとどれくらい差があるか?
正直見てみたいと思っています。

その意味でも是非頑張って欲しいです。

by pipisukekun | 2008-11-28 23:59 | 馬主
<< ヨシツネは頑張ってるけど惜しいな~ 明後日は佐賀でヨシツネ走ります >>