人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい仲間が1頭増えました
新しい仲間が増えました。
ホントは名義変更手続きが終わって発表なんですが、
諸事情があってしばらく出来ないので先にします。

馬名:ミッドナイトピース、性別:牝
生年月日:2006年3月23日、毛色:黒鹿毛
生産牧場:村下 秀明(北海道日高)
取得賞金:0円、成績:0-0-0-9
父:ミッドナイトベット(父父:Housebuster)
母:カミングガーデン(母父:ニホンピロウイナー)

父ミッドナイトベットの最後の産駒。
あまりに産駒が少ないので、種牡馬の傾向は???
でもミッドナイトトークは3勝すべてダート短距離。
初勝利は3歳4月ですし、ミッドナイトベット自身が3歳
(当時の4歳)デビューですから成長はあるかなと。

母カミングガーデンは道営未勝利も2着7回。
ミッドナイトピースは初子なんで小さく出たのかな?
ワカクモから続く血統で、テンポイント、ワカオライデン、
フジヤマケンザンと知った名前がズラリ。

道営で9回走って全部ドベかブービーですから成績は
良くありませんし、タイムも1000mで1分5秒ソコソコ
ですので褒められたモノではありません。

それでも決めた理由は、1歳のこの馬を見た人のススメ。、
BTCでイイ走りをしていたみたいなんで、今は馬体重が
スゴク減ってるけど、食わせ込めば面白いと。

そこでピンと来たのが西岡厩舎。
現役馬だとザオリンポスマン、ウィンエース、少し前だと
オリオンオーロラ、もっと前ならザペキンハート・・・
飼い葉の食いの悪い馬、特に牝馬に食わせ込むのは
上手い厩舎です。

今は北海道から移動して熊本の藤本牧場に到着済み。
多少輸送熱が出ましたが今はもう大丈夫。
使い詰めで疲れも溜まってますし、馬体重も相当減って
しまってますので、しばらくは牧場でゆっくりさせてから、
厩舎に入れる予定です。

ってことで厩舎に入れないもんですから名義変更もでき
ませんけど、近々見に行ってみようかなと。
応援よろしくお願いします。

by pipisukekun | 2008-11-19 22:51 | 馬主
<< 土曜日はタラートキンギン行きまっせ 次開催、特別競走出ています >>