人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近は自分の周りが絶好調!
最近お知り合いの方の馬が絶好調です。

新馬戦勝ったり、重賞勝ったり、認定競走勝ったり。
そうそう1歳馬なんか持てないサラリーマン馬主の
自分からするとスンゴク縁遠い世界ですけどね。

でも身近な(と自分が勝手に思っている?)方々の
愛馬の活躍はホントに嬉しいです。

馬には当然ながら1頭づつ違う「物語」があります。
生産、育成にはたくさんの人が関わっていますし、
そして縁あって馬主さんに買われる・・・

調教師さんと厩務員さんに可愛がられて、獣医さん
や装蹄師さんのお世話になりながら、レースでは
騎手に導かれる・・・

その一部でも知っている馬に対する「思い入れ」
はやはり他の馬とは違います。
馬が好きで馬主やってますから、やはりそういう
馬は応援したくなりますし、勝つと本当に嬉しい。
また喜んでいる馬主さんの声を聞いていたら、
こちらも嬉しくなります。

今日の佐賀のメインレースは九州大賞典。
思い入れ・・・って意味で西岡厩舎の看板馬である
ザオリンポスマンを応援したいと思います。

by pipisukekun | 2008-11-09 13:05 | 馬主
<< 血統は正直あまりわかりません 4頭で2-0-1-1上出来です >>