サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イナバちゃん認定レースはどうでしょう?
いよいよイナバチャンコリンのデビュー戦。

今日の馬体重は382kg・・・また減ってしまいました。
体高はソコソコあるんですが、これだけ体重が少ない
ってことは身が入ってないってことでしょうか?

パドックやゲートではチャカつく仕草もほどほど。
能力検査でバタついていたんですけど、そこは先生が
しっかり練習させてくれて修正してくれましたね。

レースではスタートはまずまず。
5番手くらいでレースをすすめて、最後まで粘って5着。
8番人気の低評価でしたが、頑張ってくれました。

賞金を咥えてくれると次にまた折り返しの認定競走に
申し込みできますからこれは大きい。
(賞金稼がないと一般戦に廻りますが、ここに認定を
勝った馬が出てくるので、ずっと賞金を稼げない
なんてことになりかねませんから)

走りを見ていても芝は大丈夫そう。
今年の岩手は盛岡のみですから、芝で走れれば今後も
面白いトコがありそうです。
まずはホッと一息ついた今日一日でした。

あとテツタイソンは8番人気7着でした。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-31 19:08 | 馬主
土曜日の結果と明日の認定戦
今日のアランフェスとダイワジュエリーは4着でした。
また次に頑張ってもらいましょう。

いよいよ明日はイナバチャンコリンのデビュー戦。
自分が名前をつけた馬の認定デビュー戦ですから、
さすがに緊張します。

とは言っても強気になれないのは先日書いた通り。
認定競走が1鞍になったので、ウインハーモニーと
一緒になってしまいました。

ウインハーモニーはトレーニングセール、馬主千葉さん、
瀬戸厩舎、菅原騎手とベストマイヒーローと同じパターン。
新聞の印も◎だらけ・・・なんで一緒なんでしょ。
勝つのはこの馬で仕方ないんでしょうね。

でも他はそんなに差はないんじゃないかと思います。
能力のタイムも差はないですし、イナバチャンコリン
自身も順調に来ています。

馬体重が減りすぎると良くないので早めに28日に
軽めの追い切りをしてもらいました。
その後の飼い葉の食いも落ちてないですし、390kg
くらいではレースに出られるんじゃないでしょうか?

痛いところもないですし、先生曰く「予定していた通りに
ここまで来ることができました。」とのこと。
2歳が順調にデビューを迎えられたんですから、それ
だけでも喜ばないといけませんね。

芝が合えば・・・ソコソコ楽しめそうな気がしてます。
ここは・・・この後の折り返し認定に出られるかどうかも
考えて、掲示板期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-30 23:59 | 馬主
明後日は佐賀と盛岡各1頭
明後日は佐賀でテツタイソンが走りますが掲示板期待。
岩手のイナバチャンコリンは明日に・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-29 23:59 | 馬主
土曜日は佐賀で2頭が走ります
土曜日は佐賀でアランフェスとダイワジュエリーが出走。
どちらも馬券圏内期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-28 23:59 | 馬主
週末は勝負ですけど弱気です
今度の日曜日にイナバチャンコリンが認定競走で
デビュー戦を迎えることになりそうです。

当初は2レースの認定競走がある予定でしたが、
回避やらなんやらで1レースになりそう。
そうなると・・・同厩舎のウインハーモニーと
同じレースになってしまいます。

同じセールの出身ですが、値段も違いますし
能力の動きも3枚くらい上。
正直「なんで一緒のレースに出すんですか!」
と文句を言いたくなります。

まぁこればっかりは仕方ないですし、馬主に運が
ないってことであきらめないといけないのかな?
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-27 23:59 | 馬主
友達の今年の2歳馬デビューです
明日は友人の2歳がデビューするので応援します。
(と言っても見にはいけませんが・・・)
がんばれ!
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-26 23:59 | 馬主
本当にショックが大きくやる気なし
馬関係ですごくショックなことがありました。
まだ発表できないんですが、自分が馬主を続けて
いけるかどうか?というくらい大きな問題が発生。
今後のことを考えないといけないんですが、今は
あまり考えられません・・・残念・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-25 23:59 | 馬主
ミスギンレイ4番人気で4着です
人気通りといえばそれまでですが、もう少し頑張って
欲しかったってのが正直な印象。
でも調子は悪くないですしまた次に期待しましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-24 23:59 | 馬主
ラヴくんは残念ながら2着です
ラヴリーゲストは3番人気2着でした。
4角廻った時は勝ったと思ったんですけどね・・・
また次に期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-23 23:59 | 馬主
明後日はミスギンレイが走ります。
明後日の最終レースB2-2組にミスギンレイが走ります。
強そうなのはカズノミラクルですがそんな差はないハズ。
ここは勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-22 23:59 | 馬主