サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

震災後岩手競馬の予定です
5月14日からは開催できるみたいでなにより。
でも出走手当と賞金はまた減るみたいです。
結構痛いな・・・

それより心配なのが馬が少ない!
震災前の約半分になってしまったみたいなので、
上のクラスも2走使いとか・・・
ポポには頑張ってもらいましょか。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-30 23:59 | 馬主
勝ち星のペースが遅くて大変です
4月が終わってまだ4勝ってことは年間12勝ペース。
結構勝たせてもらっているとはわかっているのですが、
このペースだと正直馬主経済は厳しいです。

西岡先生から電話があって、「今の佐賀ではマイナスに
なるのが見えてるので、馬を他の競馬場に持っていって
イイですよ」言われました。

そんなこと言う調教師も珍しいですけど、だからこそ
信頼しているわけ。
でも今日はそこは置いておいて・・・

先生は知らないんですが、他の競馬場も条件がイイわけ
ではなく50歩100歩いや50歩53歩くらいなんですよね。
ってことで移動するのもコストかかるので、当面は
そのままにしておくから頑張ってくださいと伝えて
おきました。

このまま続けられるかどうかの鍵は10月までの成績。
佐賀の場合4月、11月、2月は月1走で、残りは月2走。
出走手当を考えるとこの3ヶ月は出費が嵩みます。

それまでにいかに貯金がつくれるか・・・
作れなかったら縮小させないといけませんね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-29 23:59 | 馬主
最近は出費が多くて大変です
後輩の転勤や各種お買い物で出費が嵩んでます。
でも関西から日本に元気を!ってことでパーッと
使っていきましょか!
(新しい馬は怖くて買えませんけど)
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-28 23:59 | 遊び
連休の予定は実家行くだけです
ゴールデンウィーク前半は愛馬の出走予定なし。
実家に帰って学生時代からの友達と会う予定。
あとだいぶ街も変わってるので、イロイロ見て
くるつもりです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-27 23:59 | 遊び
佐賀競馬5月5日の予定です
FAXが流れてないってことは・・・走らないんでしょうね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-26 23:59 | 馬主
佐賀競馬5月4日の予定です
5月4日にはテツタイソンとアランフェスそれに
ダイワジュエリーが予定してます。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-25 23:59 | 馬主
佐賀競馬5月3日の予定です
5月3日にはミスギンレイが予定。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-24 23:59 | 馬主
ラヴくんのメンコ外した効果どう?
今日の佐賀最終レースでラヴリーゲストが走って
2番人気3着でした。

最近ズブくなってきたってことでメンコ外しましたが、
それでも道中から鮫島騎手が結構押してましたし、
その点が解消されたかは微妙です。

前走負けたエアガルニエは差しましたが、ゴールド
レインボーには離され、チェリーレインボーには
差されてしまいました。

でも差はわずかですし馬券圏内は確保しました。
次にまた期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-23 17:17 | 馬主
これからの岩手競馬はどうでしょう?
なんか5/14に開幕できそうとの噂を耳にしました。
本当にそうなってくれるとイイんですけどね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-22 23:59 | 馬主
ラヴくんは土曜日最終レースです
土曜日の佐賀最終レースにラヴリーゲストが出走。

強そうなのは前走負けたエアガルニエ。
先着を許したトーホクプリンスもいますし、2連勝中の
チェリーレインボー、3連勝中のゴールドレインボーと
メンバーはそろっています。

逃げ馬いませんから展開的には???ですけど、
もしかしたらラヴリーゲストが逃げるかも?
馬券買う方にも面白いレースなのでは?

不透明な点は多いですが、ここはキングシャークの
手綱さばきに期待して勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-21 23:59 | 馬主