サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

佐賀条件聞いた限りはこんなんです
西岡先生から電話があって、来年度の佐賀の賞金や出走手当
などの条件が決まったそうで連絡ありました。
そのうちコッチにも郵便が来るんでしょうけど、聞いた限りでは
こんな感じ・・・(間違ってたらスミマセン)

C2級賞金:15万円→10万円
C1級賞金:24万円前後→15万円

C級出走手当:7万円→5万5千円
B級出走手当:7万2千円→6万円

賞金の減額も大きいですが、出走手当減額はホントに痛い。
年間21開催ありますから20走くらいするとして・・・
C級だと1万5千円×20走=30万円が1頭あたりマイナス。
今現在佐賀に6頭いますから、賞金分と合わせて考えると、
昨年対比で200万円以上はマイナスになるでしょう。

今まででもマイナスなのに・・・正直頭数を減らしてマイナス幅
を少なくしていかないと維持ができない水準です。


これだけ一度に賞金と出走手当を減らすと在厩頭数も減る
んじゃないかと思います。
出走手当だけで採算をあわせるとか考えられない水準まで
下がってますから、そういう人は馬を出すでしょうから。

これで今年度の佐賀がどうなるか?注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-31 23:59 | 馬主
ストレスも疲れも溜まって大変です
相変わらず仕事はムチャクチャ忙しいです。
でも愛馬が走らないからプライベートは暇。
ストレスも疲れも溜まってます・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-30 23:57 | 馬主
本日の長居はすごい人でした
やっぱりカズは持ってるな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-29 23:59 | 遊び
あと3日、しんどいけれど頑張るか
今月というか今年度もあと3日。
気合入れて頑張って働きますか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-28 23:50 | 遊び
関係者みな大変ですけど馬主もね
南関東と岩手が中止になってます。
そうなると組合も大変ですし、調教師、厩務員、騎手他も大変。
そんでもって馬主も賞金や出走手当が入ってこないですから
大変なんですよね・・・早く開催して欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-27 23:59 | 馬主
原子力安全保安員ってなに?
なんか笑ってるみたいな顔のおっちゃん・・・
当事者意識の薄いしゃべり方もカチンとくる感じ。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-26 23:59 | 遊び
本年度岩手競馬は5月から
瀬戸先生から電話があって、今年度の岩手競馬は少なくとも
4月中は中止とのことでした。

今のトコ5月中旬の盛岡から開催するか、その前の水沢開催を
盛岡に振替して開催するかで、どちらにしろ4月中はないとのこと。

まず間違いなく補填・補償なんてものはないでしょうし、馬主経済
だけを考えるなら岩手競馬に見切りをつけて、別の競馬場に移籍
させたほうがイイんでしょうけど・・・

瀬戸先生や厩務員さんも今回の被害者ですし、ある意味馬主
よりも辛い立場。
それに「がんばれ東北」って意味合いからも、ここは5月まで待って
みようかなと今のトコ考えてます。

マイネルポポラーレにとっても5年以上休み無しで頑張ってくれて
ましたから、休養と前向きにとらえて開催後に連勝街道を突き
進んでくれるよう祈ってます。

それにしても・・・これで馬を確保できるんかいな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-25 23:59 | 馬主
水不足、なんでこんなになるのかな?
コンビニに水がない。

ここは福島からはるか西に離れた大阪なのに・・・
いつもリットルの水を買って、営業車に置いておいて
2日くらいかけて飲んでたんですが、仕方ないから
今日はお茶買いました。

皆さん普通にしましょうよ。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-24 23:59 | 遊び
自転車は買ってみたけど届きません
そろそろ届くハズなんですけど届かないです。
問い合わせしてみようかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-23 23:59 | 遊び
最近の記事を書いてて思ったこと
最近のブログでのやりとりを通じて思ったのは・・・
自分の思っていることを正確に相手に伝えるのは非常に
難しいなということです。

一説には人は他人の言うことの30%くらいしか理解して
いなくて、それよりも話す人の表情や声色などの方が
はるかに印象に残っているそう。

つまりは会って、話せば思いを伝えることができても、
会わないで、しゃべらないで、文章だけで自分の意見を
相手に伝えることは非常に難しいということ。

物書きでもない自分が、仕事帰りで疲れて(たまには
酔っ払って)校正もしないでUPする文章ですからね・・・
そりゃ伝わるものも伝わらないわなと。

まぁでもこれからも生暖かく見守って欲しいなと思う
今日この頃でした。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-22 23:59 | 馬主