サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2歳馬を買うのはなかなか難しい
2歳馬を何頭か紹介されましたが決めかねてます。

今の時期に売れ残ってる馬ですから、そんなにイイ馬が
いるわけもないんですけど、それでもどこかにいないかな
と思って探してもらっているもののなかなか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-28 23:52 | 馬主
ポポラーレ佐賀のラストは6着です
佐賀のメインレース、楽天競馬協賛/九州SSS佐賀だだばしり
スプリントで走ったマイネルポポラーレは5番人気6着でした。

一昨日のブログでも書きましたが、これがマイネルポポラーレに
とって佐賀でのラスト走になります。
(まぁまた戻ってくる可能性もありますが・・・)

思えば佐賀に移籍したのが5年半前の2005年秋。
それから15勝してC2級からA2級まで駆け上がってくれました。
この活躍がなければ今まだ馬主をやっているかどうか・・・

また、佐賀での成績は15-15-15-64で合計109戦。
5年半で休んだのは一昨年の夏の1開催のみ。
2走使いのC2級ならまだしも、A級でこの出走回数はスゴイ。

これは馬が丈夫なのももちろんですが、厩舎がしっかりメンテ
してくれたことの証ですから、西岡厩舎のスタッフには本当に
感謝しています。

行き先は水沢競馬場の瀬戸厩舎、順調にいけば3/下旬からの
特別開催で岩手競馬デビューすることになります。
持ち賞金422千円で多分C1クラスになると思うので、ドンドン
勝っていって欲しいトコロ。

これからも応援よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-27 18:41 | 馬主
ジュエリーは5着、パンダはカワイイな
今日走ったダイワジュエリーは3番人気5着でした。
後方からで最後まで伸びず、スタートがマトモだっただけに
もう少し良いレース期待したんですが、残念でした。

今日は社員旅行で和歌山アドベンチャーワールド。
世間では上野動物園にパンダが来るって話題ですけど、
ここには7~8頭いるんですよね。

中でもは去年の秋に生まれた赤ちゃん2頭はムチャクチャ
可愛かったです。

↓海浜、陽浜
c0000543_2343885.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2011-02-26 23:12 | 馬主
ポポラーレこれが終わると移籍です
日曜日の佐賀メインレース、楽天競馬協賛/九州SSS
佐賀だだばしりスプリントにマイネルポポラーレが出走。

ギオンゴールドが強いですけど、このレースを最後に岩手に
移籍の予定ですので、頑張って欲しいところ。
ここは強気に馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-25 23:59 | 馬主
土曜日はダイワジュエリー走ります
土曜日の佐賀6レースにダイワジュエリーが出走します。

強そうなのは杉村騎手騎乗のクリーンチェンジ。
連勝中ですし、前に付けられる先行力もありますから、
多分一番人気でしょう。

でもダイワジュエリーもタイムでは負けていませんし、
スタートさえマトモならイイ勝負できそう。
ということでココは勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-24 23:59 | 馬主
本年のサンフレッチェは面白そう
今年のサンフレッチェ広島は例年に増して面白そうです。

槙野選手が抜けたのは痛いですけど、水本選手が入って
守備面ではより安定した感じ。
ストヤノフ選手の移籍も痛いですが、去年は稼働率が
低かったのでそんなにマイナスにならないでしょう。

ACLがないので日程的に余裕がありますし、昨年ほとんど
稼動していなかった森崎兄弟、青山選手、盛田選手が
復帰して、ムジリ、トミッチと2人の外国人選手が入ったことで
選手層はすごく厚くなりました。

問題は・・・リベロのポジションにコレという選手がいない
ことでしょうか?

中島選手は安定していますが、少し守備で軽いところが
ありますし、ロングパスの精度は正直疑問。
新加入のトミッチ選手はもっと守備が軽いみたいですし、
まだ連携面でも不安があります。

あとリベロが出来そうなのは横竹選手ですが、まだ経験が
不足しているのは否めないトコ。
できたらココの補強はもう1枚欲しかったですね。

でもここは3位くらいを期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-23 23:59 | 遊び
週末は2頭が走る予定です
土曜日はダイワジュエリーが出走予定。
日曜日はマイネルポポラーレがスタンバイ。
どっちも頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-22 23:59 | 馬主
昨年の収支を締めてみましたよ
昨年は一昨年よりはマシでした。
とは言っても当然ながらマイナスですけど。
今年は賞金やらなにやら下がりそうですし、
どうなることやら・・・
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-21 23:59 | 馬主
面倒な季節がやってきましたよ
確定申告(の準備)なう
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-20 23:59 | 馬主
テツ4着、ラヴリーゲストは勝ちました
今日佐賀で走ったテツタイソンは4番人気4着でした。

後方からソコソコ伸びましたが、いつもの鋭さはなかった
ですから、本調子じゃないんでしょう。
次までは少し間隔空くと思うので、期待したいと思います。

最終レースで走ったラヴリーゲストは1番人気に応えて
なんとか勝ってくれました。

レースではスタート良く、一瞬逃げるかと思いましたが、
南谷騎手のシルクイシュタールに被せられて2~3番手。
脚も使ったし「ヤバイな・・・」と思ったものの、最後は内から
伸びてシルクイシュタールを競り落とし、エアガルニエ
の猛追も凌いで勝ってくれました。

B-1でも通用することを証明してくれましたので、次も
また期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-19 21:14 | 馬主