サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジュエリーは勝利、サンドは取り消しです
日付変わって昨日の佐賀1Rに出走したダイワジュエリーは
1番人気に応えて勝ってくれました!

いつも通りダッシュがつかず後ろからのレースになりましたが、
最後まで伸びて差しきってくれました。
正直前走の走りが???だっただけに嬉しいですね。
次もまたがんばってもらいましょう。

一方9Rのサンドクリークは除外。
馬主はじめてから初の除外じゃないかと思います。
これについてはイロイロあったのですが、それはまた後日。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-31 22:25 | 馬主
アジア杯サンフの選手が活躍です
c0000543_1138109.jpg

↑モヒカンのラーメン

アジアカップ、最後に決めたのはチュンソンでした。
サンフレッチェに加入した当初はチーム戦術に慣れず
苦労していましたが、腐らす諦めず昨秋ブレイク。
そんなチュンソンだから余計嬉しかったです。

西川も出た試合はPK以外0に抑えて優勝に貢献。
でもサンフレッチェの選手で一番目立ってたのは、
1分も試合に出ていない森脇でしたね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-30 11:38 | 遊び
ポポラーレ頑張りましたが6着です
c0000543_18472242.jpg

↑勝烈亭のトンカツ

マイネルポポラーレはよく追い込みましたが6着。
苦手な短距離でよく頑張ってくれました。
調子はイイみたいなんで、次開催の特別に期待です。

あと今日まで知らなかったんですが、明日ダイワジュエリー
も走るみたいなんで応援よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-29 18:47 | 馬主
日曜日サンドクリーク勝負です
日曜日の準メイン、ガーネット特別にサンドクリークが走ります。

強そうなのは佐賀で5-0-0-1のエイティスパシーバ。
カズノミラクル、カシノボイス、マイネルサンリットあたりも強敵
ですけど、タイムはサンドクリークもそんなに差はありません。

展開的にはエイティスパシーバ、カシノボイス、マイネルサンリット
あたりが逃げそうで、サンドクリークは4~5番手の外でしょう。
そこからどれだけ伸びることができるか?

展開次第ですが、ここは馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-28 22:47 | 馬主
ポポちゃんは900m走ります
明後日の土曜日、佐賀のメイン佐賀ばらい速かスプリント
にマイネルポポラーレが出走します。

強いのは前走タイム差なしの2着だったカミノチカラ。
展開を考えると、カミノチカラ、クレイジードライブ、トコナツ
あたりが前に行きそう。

肝心のマイネルポポラーレ自身の体調はバッチリ。
追い切りも動いたみたいですし、展開次第ではありますが、
ここは馬券圏内期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-27 23:59 | 馬主
日韓戦MVPは細貝です
アジアカップ準決勝の日韓戦、自分的にMVPは細貝です。
よく詰めてた・・・ホントにありがとう!
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-26 23:07 | 馬主
ミスギンレイ抽選漏れは仕方なし
ミスギンレイは抽選漏れみたいです・・・残念。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-25 21:30 | 馬主
M&Kは杉村騎手が勝ちました
佐賀と荒尾でM&Kジョッキーズカップが行われてましたが、
第二戦テツタイソンを勝利に導いてくれた杉村騎手が優勝。
1~3位を荒尾の騎手が独占しました。

もちろん馬のアタリ・ハズレがありますから、これが騎手の
実力のすべてを表しているなんていうつもりはありませんが、
吉留騎手も花吹雪賞でヒシダイアナを一変させましたし、
荒尾の騎手は上手いなというのが正直な印象。

なぜか馬が動くんですよね・・・なんでなんでしょ?
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-24 23:59 | 馬主
佐賀競馬2頭の結果は残念です
佐賀4レースでダイワジュエリーが走って3番人気5着。
上がり3ハロンは最速でしたが、あまりに後ろすぎ。
次にまた頑張ってもらいましょう。

11レースのアランフェスは9番人気8着。
まだまだですが、タイムは縮めましたからヨシとしましょう。
結果は残念でしたが、無事に走ってくれるのが一番。
無事ならまたチャンスありますからね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-23 22:46 | 馬主
ニッポンは勝ったけれでもどうでしょう
サッカー日本代表はカタール代表に勝ちましたが、
吉田が退場するわ、2回もリードされるわ・・・
前田と本田と香川はポジションが被りまくってるし、
川島はわけわからないし、次の試合が心配です。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-22 23:59 | 遊び