サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジュエリーは追い込みましたが2着です
佐賀4レースのダイワジュエリーは2番人気2着。
後方から追い込みましたが、シゲルシンゲンには一歩届かず。
次にまた頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-31 23:59 | 馬主
月曜日テツタイソンが走ります
バックデートでアップしてるので、もう走ってますけど・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-30 23:59 | 馬主
日曜日ダイワジュエリー走ります
日曜日の佐賀4Rでダイワジュエリーが走ります。
前走タイムは一番ですから、ここはチャンスかも?
ここは勝ち負け期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-29 23:48 | 馬主
パウルくん死んじゃいましたねサヨウナラ
サッカーの占いタコで有名になった「パウルくん」が死んじゃいました。
寿命だそうで・・・ご冥福をお祈りします。
ってことでトトでも買ってみようかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-28 23:59 | 遊び
ミスギンレイ治療は順調みたいです
前走はカンペキとは言いがたい状態で出走させたミスギンレイ。
それでも見せ場を作ってくれましたし、まずまずの内容。

レース後の反動もそんなにない状態でしたが、厩務員さんと
相談してショックウェーブをしてもらいました。
で、その経過は・・・順調で状態は上向きだそう。
このぶんですと次の開催が楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-27 00:01 | 馬主
テツタイソン月曜出走予定です
岩手競馬のホームページに次開催の出走予定馬が出てました。

これによると11月1日(月)のB2級1600mにテツタイソン。
得意の水沢で頑張って欲しいトコです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-26 23:01 | 馬主
佐賀競馬、次の開催特別は?
佐賀競馬のホームページに次開催の出走予定馬が出てました。

これによると11月6日(土)の紅葉特別1750mにラヴリーゲスト。
11月13日(土)のノベンバー特別1750mにサンドクリーク。

ってことはマイネルポポラーレ、アランフェス、ダイワジュエリーは
一般戦ってことになります。
マイネルポポラーレは久々の一般戦。

どの馬も頑張って欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-25 23:06 | 馬主
サンドくん、やっぱり騎手を選びます
オパール特別のサンドクリークは10番人気5着。
苦手の長距離でしたが、粘って掲示板を確保してくれました。
吉留騎手が上手く乗ってくれて、最後までしっかり追って
くれたので、ズルズルと下がることはありませんでしたね。

やはりこの馬は騎手を選ぶ馬だなとあらためて感じました。
調子もイイですし、1400mならイイ勝負できるなと確信。
高知でA級の馬ですから、これからもっと頑張ってもらい
たいところです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-24 15:30 | 馬主
ポポラーレ、惜しくも3着、次期待
玄界灘特別オープンのマイネルポポラーレは5番人気3着。
あと半馬身で2着、九州大賞典だったんですが・・・惜しい。
でも調子は確実に上向き、次も頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-23 23:59 | 馬主
日曜日サンド出走、アラ休み
日曜日の準メイン、オパール特別にサンドクリークが出走。

1600m以上での実績があまりないサンドクリークにとって
1800mのこのレースは厳しいのはわかっていることですが、
期待は鞍上の吉留騎手です。

ぴぴすけ厩舎の愛馬は「癖」のある馬が多いのですが、
中でもサンドクリークは乗り難いそう。
高知でも赤岡騎手でないとマトモに御すことができなかった
みたいですし、逆に言えば騎手で変わる馬。

調子がよくなければ村松くんで行くハズですが、ここで
西岡先生が吉留騎手に頼んだってことは、調子もイイし
鞍上が変われば面白いと思っているからこそ。

ということで、ここは強気に馬券圏内期待です。


残念なのはアランフェスが久々にお休み・・・蹄鉄が合わな
かったんでしょうか?
次に頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2010-10-22 23:59 | 馬主