サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土曜日はダイワジュエリー走ります
9月は1勝で、今年に入って15勝です。
年間24勝ペースからは3つ遅れてしまって、目標達成が
厳しくなってきましたが、ここらでもう一踏ん張り。
ということで土曜日はダイワジュエリーが走ります。

2010年10月2日(土) 佐賀 第4競走
ダート 1300m(右)12:30発走 C2-20組
02 ダイワジュエリー 村松翔

強そうなのはレンゲとゼンノドンカスター。
でもダイワジュエリーもそんなに差は無いと思うので、
ここは勝ち負け期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-30 23:18 | 馬主
ミスギンレイ能力試験はまず合格
南関東競馬のホームページに能力試験の結果が出てました。

ミスギンレイ 須藤優 内野健 牝3 444 1:28.3 合格

タイムは遅いですが、まずは合格でホッと一息。
馬体重が増えてるのも良かったです。

ただ走りは・・・正直イマイチだったそう。
疲れが相当溜まっているみたいなので、あと2週間でどんだけ
イイ状態に持っていけるか?

内野先生とM厩務員さんの腕に期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-29 23:59 | 馬主
テツタイソン、月曜走るみたいです
テツタイソンは来週の月曜日に走るみたいです・・・以上
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-28 23:04 | 馬主
特別戦、メンバーだいぶ変わってます
佐賀は次開催から3歳戦がなくなって古馬混合。
これにあわせて、4歳と5歳馬は持ち賞金の50万円カットが
ありますので、クラスの変更がある場合があります。

ぴぴすけ厩舎にはクラスが下がる馬はいませんが、持ち賞金
がカットになるのはアランフェス。
これによってC1-1組の特別戦の常連だったアランフェスが
一般戦に廻ることになりました。

逆に賞金をチョット上積みしたサンドクリークは10/9(土)の
C1-1組オクトーバー特別に出走予定。
他には10/10(日)のA2A3緑川特別にマイネルポポラーレ
が出走予定です。

先に書いたアランフェスとダイワジュエリー、ラヴリーゲストは
一般戦の予定。
前半になるのか後半になるのか・・・わかりません。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-27 22:45 | 馬主
ダイワ5着、サンド3着こんなもん
ダイワジュエリーは3番人気5着でした。
馬体重が▲5kg、で440kgを切ってしまいました。
飼い葉は食べているそうなんで、調教や追い切りとの
バランスがまだとれていないんでしょう。
また次に期待したいと思います。

サンドクリークは3番人気3着です。
まだ毛艶もよくない中で、イイ走りをしたと思います。
思いのほかリネンスタイルの仕上がりが良かったので、
差はありましたが、もう少し涼しくなったら勝負できそう。
こちらも次に期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-26 15:00 | 馬主
アラとポポ、両方着外、脊振山?
アランフェスは8番人気9着でした。
抜群のスタートが切れましたし、調子は良かったんですが、
1750mのレースであれだけかかると最後持ちません。
次にまた期待したいと思います。

マイネルポポラーレは9番人気6着でした。
最後は良く伸びているんですが、ポジションがあれだけ
後ろだとさすがに届きません。
でもあがり3Fはメンバー最速でしたし、調子は悪くない
みたいなので、次回また頑張って欲しいです。


明日は佐賀の脊振山特別が面白そう。
ワンパクメロは休み明け、ステルスグリーン、コスモアシェト
が2~3開催休んでましたので仕上がり具合がどうか?
あと注目したいのがミヤノオードリーとカミノチカラの
騎手が入れ替わっているのをどう見るか?

個人的にはカミノチカラに注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-25 23:59 | 馬主
日曜日、ダイワとサンドが予定です
明後日の日曜日は佐賀の一般戦でダイワジュエリーと
サンドクリークの2頭が走ります。
まずはダイワジュエリーから。

2010年9月26日(日) 佐賀 第5競走
ダート 1300m(右)13:20発走 3歳-12組
01 ダイワジュエリー 村松翔

強そうなのはテラフィールドでしょうか?
前走のタイムが優秀ですし、前に行きそうなのも強み。
あとはコスモアレスト、シゲルヒデヨシが怖い存在。

前走では出ムチを入れたらかかってしまって1コーナー
から2コーナーにかけて前に乗りかかってしまう勢い。
だいぶロスしながら2着でしたから、ここでもマトモなら
面白そうです。

ということで、ココは強気に勝ち負け期待です。

次にサンドクリーク。

2010年9月26日(日) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:55発走 C1-2組
06 サンドクリーク 真島正

強そうなのは2着→3着のカンタカあたりでしょうか?
逃げそうなのはリネンスタイルということで、サンドクリーク
は外の2番手あたりでしょうか?

今回は追いきりもして体調はイイみたい。
1回乗ってもらっている真島騎手ですから、乗り難しいのは
わかってくれているハズ。

ということでっこは強気に勝ち負け期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-24 23:59 | 馬主
土曜日はアーちゃんポポが予定です
土曜日は佐賀でアランフェスとマイネルポポラーレが
走りますが、まずはアランフェスから。

2010年9月25日(土) 佐賀 第8競走
ダート 1750m(右)15:05発走 サファイア特別C1ー1組
02 アランフェス 村松翔

強そうなのは連勝中のコートデュローヌ。
カシノボイス、シゲルタカチホ、トーホクハルカゼも強敵。
移籍初戦のキタサンナポレオンも不気味ですね。

でも調子はイイみたいですし、▲3kgがプラスに働けば、
面白そうな感じがします。
ここは馬券圏内期待したいと思います。

次にマイネルポポラーレ。

2010年9月25日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1400m(右)16:20発走 志布志湾特別A2・A3
03 マイネルポポラーレ 村松翔

強そうなのはビービーダークライ、トコナツでしょか?
1400mがどうかですか、追いきりも動いたみたいですし、
村松騎手も2戦目で上積みを期待したいとこ。

ここは掲示板期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-23 16:47 | 馬主
ミスギンレイ飼い葉はだいぶ食べてます
明後日の24日はミスギンレイの能力試験。
ということで状況を電話で確認しましたが、飼い葉はだいぶ
食べるようになってきたということで一安心。

前日に3ハロン15→15→12秒くらいで走ってみたそう。
これくらい動ければ能力試験は大丈夫だと思いますが、
問題なのは疲れが溜まってきていること。

調教もハードですし仕方ないトコもありますが、しっかり
メンテナンスしてもらって、10月のレースにイイ状態で
臨んでもらいたいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-22 15:30 | 馬主
週末は佐賀で4頭走ります
週末は佐賀でマイネルポポラーレ、サンドクリーク、
アランフェス、ダイワジュエリーの4頭が走ります。

マイネルポポラーレは追い切りの動きまずまず。
サンドクリークは追いきりもして好調。
アランフェスも引き続き調子はイイみたい。
ダイワジュエリーは飼い葉も食べて絶好調。

サンドクリークは倉富騎手の予定でしたが、自厩舎の
馬と重なっているので真島騎手の予定。
他の3頭は村松騎手の予定です。

がんばれ!
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-21 23:59 | 馬主