サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新監督ザッケローニはどうでしょう
あと4年あるし、育成に定評のあるペケルマンの方が
よかったような気がしますが、さてどうなるか?

----------ハーフナーマイク-----------
---香川-----------------家長---
--------本田-----長谷部--------
-長友---------------------内田-
-----岩下---闘莉王---槙野-----
--------------西川--------------

FW:森本、前田
MF:金崎、宇佐美、柏木、米本、清武
DF:吉田、伊野波、森重、田中隼
GK:川島

このくらい若返ったメンバーで4年後を目指して欲しい。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-31 00:01 | 遊び
村松くんこれからよろしくお願いです
昨日は村松騎手がラヴリーゲストを勝利に導いてくれました。

村松騎手が西岡先生に直前に進言してくれなければ出走さえ
してなかったと思いますし、当然勝つこともありませんでした。
毎日早くから遅くまでキッチリ調教してくれて、馬の状態を
しっかり掴んでくれていたからこその進言だと思いますし、
本当に感謝感謝です。

村松騎手にとってはこれが西岡厩舎移籍後の初勝利。
騎手が自分の都合で厩舎を移る際には2開催お休みしないと
いけないそうなので、1ヶ月間レースに乗ることすらできなかった
だけに今開催は気合が入っていたと思います。

ここで勝利をあげて、続く6Rでも連勝。
前日も勝利には届きませんでしたがイイレースしてましたし、
これで流れがイイ方向に向かうとイイんですがね。

ついでに西岡厩舎とぴぴすけ厩舎の流れもイイ方に向いて
くれたらと思う今日この頃でした。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-30 00:01 | 馬主
ごめんなさい、ホントにホントにごめんなさい
ラヴリーゲストが勝ってしまいました。
毛艶もなくホントに調子はよくなかったんですが・・・
他の馬も絶好調ではなかったということでしょうか。

一昨日のブログ見て他の馬の馬券買った人ごめんなさい。
自分も1円もラヴの馬券買ってなかったくらいなんですが、
なんせ馬ですからそういうこともあるということで・・・
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-29 13:11 | 馬主
サンフレは連勝、調子はまだまだです
サンフレッチェ広島は連勝。
離脱者が多くて本来のデキではないですががんばってます。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-28 23:59 | 遊び
日曜日ラヴは出走するだけです
日曜日の佐賀5Rにラヴリーゲストが出走します。

5頭だてなのはラッキーですが、蹄鉄が合わなくて
歩様が悪くなってお休みした後に思いっきり夏バテ。
出走できるのがやっとですからタイムオーバーに
ならなければOKです。

馬券は買わない方がイイですよ。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-27 23:20 | 馬主
誕生日別になんにもありません
まぁこの年になると感慨もなにもありません。ハイ。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-26 23:59 | 遊び
代表の監督だれがイイでしょう
スペインにこだわらなくてもドゥンガとかでイイと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-25 23:59 | 遊び
出走ができるだけでもありがたや
ラヴリーゲストは蹄鉄が合わなくて一休みしましたが、
その後夏バテが来て大変みたい。

サンドクリークも夏バテですが、それほど酷くないのは、
栗毛なのと高知を体験しているからでしょうか?

アランフェスとダイワジュエリーの牝馬2頭と佐賀の暑さ
を体験済みのマイネルポポラーレは元気だそう。


ミスギンレイは歩様が悪くなって次開催は微妙ですけど、
まぁ軽症だったみたいでなによりです。

テツタイソンは調子はまずまずみたいなので、次には
期待できそうな感じ。

さてどうなることやら?
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-24 00:01 | 馬主
佐賀競馬次の開催予定です
佐賀競馬のホームページに次開催の出走予定馬が
出てましたが、これによると・・・

9月11日(土)の池田湖特別にはマイネルポポラーレ。
メンバーはほぼ同じですからまた頑張って欲しいトコ。

9月12日(日)のセプテンバー特別にはアランフェス。
1300mってのが新鮮ですが、イイんじゃないでしょか?
ここは期待できると思います。

ということで、ダイワジュエリーとサンドクリークと
ラヴリーゲストは一般戦みたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-23 23:59 | 馬主
4頭の結果はどんな感じでしょ?
まず佐賀デビュー戦のダイワジュエリーは1番人気3着。
最後イイ脚使ってましたし、タイムもまずます。
これなら「連勝街道」とはいかなくてもなんとかなりそうで、
ホッと一安心、次に期待しましょう。

サードニックス特別で走ったアランフェスは2番人気4着。
内に閉じ込められて、砂の深い最内側を走らされた感じ。
残念ですがこちらも次に期待したいです。

次に走ったテツタイソンは6番人気4着。
最後差してはきましたが、以前の「キレ」はなかったです。
次まで水沢ですし頑張ってもらいましょう。

最後に天山特別のマイネルポポラーレは6番5着。
+10kgが応えたのかいつも以上にキレがなかったです。
でもオープンで5着ですからヨシとします。

どれも掲示板確保とはいえ微妙な結果。
でも暑い時期ですし無事に走ってくれるだけでありがたい
と思わないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-08-22 16:30 | 馬主